2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

メイドカフェ デビュー

小松イベントが終わった後。 なか卯で昼食後、メイドカフェかカラオケに行こうということになり、4人で秋葉原へ。 着いたはいいが、誰もメイドカフェの場所を知らないことに気付く。 とりあえず、メイドカフェを知り尽くしたD.S.先生やアヤヒト姐さんにメー…

サイン会@福家書店

彩夏ちゃんに会いに、銀座まで行ってきました。 着いてすぐにZARREALさん(id:ZARREAL:20050828)を発見。 2人で雨龍帝王(id:xxrainydragonxx)の到着を待っていると、TAKA坊さん(id:taka_bow:20050828)が冷やかしにやってきました。 とりあえず、ZARREALさん…

二十九之巻 輝く少年

今週は、他の特撮も全て良エピソード揃いでしたが、響鬼は特に素晴らしい。 響鬼全編を通しても屈指の傑作となるに違いない! こんなのが見れて幸せだなあ。

Stage.26 信じろよ! 〜ジルマ・ジー・マジカ〜

ちょっとホロリときます。良エピソードです。

小松祭りは

29日分にアップします。

第47話 最強の魔神登場!

モゲラみたいなメカ巨獣が出現して、ガイガンみたいなライゼロスで迎え撃ちます。 うわあ、なんかの怪獣映画のパクリみたい(笑) ちなみに、その前に国防軍が迎え撃ちますが、一瞬でやられます。 うわあ、なんかのk(ry いつになくライゼロスで粘った後、よ…

龍の恋人

傲慢な人間に注意を呼びかける不思議な少女。しかし、人間の暴挙は治まらない。 村の守り神がついに目覚め、村に襲い掛かる! この手の話はだいたいパターンが決まってて、それを踏襲しておけばほぼ間違いないつくりにはなるわけですが。 これまであまり良作…

GANgキャラクターライブ2005

↑このカテゴリでいいかな? ま、いいか。 豪雨の中、原チャリをかっ飛ばし、多摩パルテノンという変な建物へ。 アヤヒトさん(id:u-ayahito)が出演している、GANgキャラクターライブ2005を観てきました。 D.Sさん(id:d_sider:20050822)やTAKA坊さん(…

GANgキャラクターライブ

アヤヒトさん(id:u-ayahito)が出演しているそうで、うちからさほど遠くもないし、見に行ってあげたいのだが、微妙に仕事が終わらず開演に間に合わず。 明日もあるのだけど、行けるだろうか…。

整理券ゲット

遅まきながら、福家書店サイン会の整理券ゲットしました。 言うまでもなく300番以降です。 だれか300番以内で複数枚取ってる方、1枚交換してください。

二十八之巻 絶えぬ悪意

初っ端いきなり、明日夢は顔に痣作って、響鬼はバチを折られてのスタート。 ずっと前の万引き犯に暴行された明日夢を元気づけるため、ヒビキさんはバチ用の木の採取に山にこもるのに明日夢を伴った。 いつになく元気のない明日夢もそうだが、そういう明日夢…

Stage.25 盗まれた勇気〜ジルマ・マジ・マジーロ〜

シーフはモンスターなのか?*1 それはともかく、魁の勇気が盗まれてしまった。 そのせいで、山崎さんにも嫌われてしまうし、マジレンジャーにも変身できなくなってしまう魁。 戦闘の最中、魁をかばったヒカル先生は、トラベリオンのマジチケットを盗まれてし…

第46話 未知なる力

前回国防省と仲良くなった澪と愉快な仲間たちに国防省からのストーカー護衛がついたが、麗香さんだけ護衛が付かず、澪さんとも引き離されてしまった。 「もう、私は必要ないのね…」 傷心の麗香さんは、星神島へ帰ると言い出す。 一方、自らにもっと秘められ…

DASH壊滅!?

隕石の中に潜んでいた甲虫型宇宙怪獣バグダラスは、光線により人間の生命エネルギーを吸収して、急激に成長していく。 次々にやられるDASH隊員たち。奴が繁殖すると、地球は壊滅する! 映画のエイリアンみたいなのが1体現れたくらいで、「DASH壊滅!?」と…

水に棲む花HP

id:d_siderさん経由で知りましたが、「水に棲む花」のHPができたそうなので見てみました。 http://actcine.com/mizunisumuhana/index.html 主演には(中略)前田亜季。 その他「仮面ライダー刀」の竹財輝之助、 「仮面ライダー刀」て。 北川景子のセーラーム…

うほっ、主演!

id:ZARREALさんのところ経由で知りましたが、主演か! 「重要な役どころだと思われます」って超重要じゃんか! 素晴らしい! うちにも貼っとこう。 http://www.box-corporation.com/miyuu/miyuu_news.htm 『チェーン(仮題)』主演:サキ 役 / 監督:本田隆…

地震

おお〜、揺れた〜。 仕事中だったんですが、お隣のシマで、机から何かものが落ちた音がしましたよ。 最初に揺れを感じてから大きな横揺れがくるまで、だいぶタイムラグがあったので、震源地がけっこう遠くて相当でかいぞと思ったのですが…宮城で震度6弱か…。…

妖怪大戦争

Sweets Forestが早く片付いたので、映画でも見ようということになり、場所をホームの新宿に移して見てきました。 すっごく面白かったお!

Sweets Forest

奥さんが行きたいと言うので、自由が丘にあるというSweets Forestに行ってまいりました。 なんだか、甘い物屋さんがいっぱい入ってるところです。 http://www.jiyugaoka2.jp/~sweetsforest/ 初めて行ったよ、自由が丘。 さぞかしアウェーなんだろうと思った…

二十七之巻 伝える絆

「もう、安達くんったら…(プンプン)」 「安達くん、どこ行ってたんですか?(怒笑)」 いいなあ、明日夢いいなあ。俺もあきらに首根っこ捕まれてみたい。 もっちーまで手伝いに来てくれて*1、両手に花のハッピーアルバイトライフだというのに、2人を放っと…

Stage.24 先生として〜ゴル・ゴル・ゴジカ〜

禁を犯してしまった翼を救うため、ヒカル先生が体を張ります。 いつも爽やかイメージのヒカル先生ですが、今回はワイルドなイメージで。 クロノジェルが禁呪にかけた呪いとは、術者にあらゆる時間を吸収されてしまい*1世界の終焉が訪れるというものだった。 …

第45話 アドロクス最終作戦

最近気付くとよくテーマソングを口ずさんでます。 内心けっこう番組を気に入ってるらしい(笑) それはそうと、今回は「アドロクス最終作戦」。要するにコマンダー・アドロクスがアポーンする回です。 う〜ん、最期を飾るには、作戦がちょっとしょぼい気が………

星の破壊者

神崎士郎が宇宙工作員になって登場です。 彼は工作員として地球を破壊しにやってきますが、ミズキ隊員の色仕掛け信じる気持ちに触れ、最期は改心して自らセットした爆弾を止めます。 工作員になってもキャラはあんまり変わってませんな。 しかし、こちとら地…

二十六之巻 刻まれる日々

初っ端から黒い謀と白い謀が出て、「謀」「謀」「謀」と畳み掛ける。 2体の魔化魍が融合というのが前にありましたが、白黒で合体とかいうことはあるのかな? みどりさんが解説してましたが、この謎の男達と魔化魍発生のメカニズムについては、ある程度解明…

Stage.23 禁断の魔法〜ロージ・マネージ・マジ・ママルジ〜

今回のサブタイトルは、なんだかやたら難しい呪文。マジレンでもウルザードでもマジシャインでもない、別系統の呪文です。 それもそのはず、禁呪です。

寒天メニュー

以前入手した粉寒天を使って、ちょっと作ってみた。 http://www.kanten.co.jp/recipi/back/rec_15.htm http://www.kanten.co.jp/recipi/back/rec_27.htm 台所に立ったの久しぶりだ。 ダイエット用のつもりが、作り始めて意外と砂糖を大量に使うことに気付く。…

森絵梨佳握手会@石丸ソフト2

響鬼のもっちーこと、森絵梨佳ちゃんの握手会があったので行ってきました。

第44話 ジャスティライザー攻撃命令!

アドロクスが国防軍のトップになりすまし、ライゼロスを攻撃する。 翔太達は国防省に直談判に及ぶも、地球外退去を要請される始末。 その頃神野は、国防省に潜入し、親切にも高圧電流注意と書いてある金網でまんまと感電したり、兵隊達の弾丸を全弾素手でキ…

爆撃、5秒前!

前回からの続きで怪獣島編です。 レッドキングを倒した後、さらなる強敵!みたいな演出で登場した4体目の怪獣パラグラーは、なんとピグモンの味方怪獣でした。 てことで、既に制限時間がやばかったマックスは戦わずに済んだのですが、レッドキング戦のどこ…

「長岡まつり」大花火大会

親父のつてで良い席を確保できたということで、平日だけど休みをとって、両親と私と奥さんの4人で行ってきました。 新潟県長岡の花火大会です。