2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラクエ8

前作で。もうお腹いっぱいです。食傷です。見るのも嫌です。 ってことになったので購入を見送っていたのですが。 なんか話聞いてたらやりたくなってきた。 やばい。今はそんな時間は無いんだ。 ゲームボーイウォーズアドバンスも面白そうだな。CMはイマイ…

サイン会@ブック1st渋谷店

沢井美優ちゃんの写真集発売記念サイン会に行ってきました〜。 誰か来てるかな〜と思ったら、近しい友人の姿は誰も見えなかったな〜。見た顔はそこそこいたけど。 おまえら沢井はもうどうでもいいってことかっ!?

第42話

今回の仮面ライダーブレイドは、睦月のカテゴリーAからの開放です。 無駄死にかと思われた嶋さんのエピソードがようやく生きました。虎女もカッコイイ最期を飾りました。 虎女に対して「怖くありません!」と言い放ち、睦月がアンデッドの姿になっても「私、…

Episode.41 トリック・ルーム

今回の特捜戦隊デカレンジャーはセンちゃんが主人公。 バンの説明を元に部屋の様子を構築していく描写がいい。ああいう空間把握能力はI.Q高くないとできないことだね。センちゃんの天才ぶりがうかがえるエピソードです。 センちゃんの閉所恐怖症という設…

第9話 オリオン座の秘密

今回の幻星神ジャスティライザーは、カイザーハデスを封印するステラプレートにまつわる攻防の続編。オリオン座博士の気持ちを思いやる、伊達翔太のちょっといい話です。 ユカの前でかっこつけたい翔太が、オリオン座博士の噂を聞いて、最初はバカにしつつも…

Episode09 警告−ワーニング−

今回のウルトラマンネクサスは、弧門クンの彼女、リコに魔の手が…。 うむむむ…。なぜ一介の戦闘員に過ぎない弧門クンに警告が出るのか。 誰からの警告なんだ? TLTか? ビーストか? ファウストか? それとも凪ちゃんか? 呼び出されたらイチャイチャしとら…

私事ですが…

と前振りするのも変な話か。ここは、はてなダイアリー=日記だ。本来、私事を書くところだ。 24日のコメントより。 D.Sさん「そろそろプライベートでの公式重大発表してくださいよ〜」 はい、ネタ振りありがとうございます。 私事ですが、このたび結婚するこ…

ドラえもん

人気キーワードに突如ドラえもんがトップを飾ってるから何かと思ったら、声優交代するらしい。最近まともにテレビも見てなかったから知らなかったよ。ていうか、公式発表の情報じゃないのか? それなら知らなくても当然か。 まあ、テレビアニメのドラえもん…

ようやく復帰

先週の金曜夜中1時過ぎに出張から帰宅しました。 今回の出張は夜間作業とかあって、かなり寝不足気味*1。さらに出張先から別の出張先に飛ばされたりと、もうわけわかりません。 しかも、途中13日(土)早朝にプライベートな用事で帰京し、その足で用事を済…

まだ帰宅できず…

まだ帰れてないけど、ネットに繋ぐことができたので、タイトル戻しました…いや、微妙に戻ってないですか(^^; 明日は東京に戻るも、帰宅する間もなくある用事に直行し、夜に帰宅になるが、それから家の雑事*1やって、翌早朝*2にはまた出張に出ねばならん*3 寝…

東京ドームシティスカイシアター

デカレンジャーショー*1のレビューも書きたかったんだけどまだ書き途中なんだよな〜。 出張につき来週まで更新できず。UPする時期を逸した感あり……orz *1:6日(土)に見に行きました

Happy Birthday

千咲ちゃん 誕生日おめでとう! id:sikenさんを真似て、今日だけタイトルを変えてみよう。*1 …とか言いつつも、今日これからまた出張に出て、ネットできなくなるので、戻るまではそのままだ(笑) *1:sikenさんは今日だけかどうか知らないけど

怪奇大家族 第六怪 怪談!赤線幽霊つやこ

今回も大爆笑させていただきました。やっぱり、映像的に怖い方が、笑いの部分は面白くなりますね。 今回は大谷充保が怖い幽霊つやこ役で登場。ヴァンパイアホストの時もアイドルとしてはどうかという怖い演技を披露してましたが、今回も怖いです。今回は忌野…

参加券ゲット

ブック1stのサイン会の参加券ゲットしました。130番台です。 でも、行けるかどうか微妙です。

Episode.38 サイクリング・ボム

今回の特捜戦隊デカレンジャーは、またバンが走りまくるエピソード。今度は自転車だ! なんかバンって走ってばかりで、こういうイメージがついちゃうと、バン役の載寧龍二君は、芸能活動がそっち系ばっかりになりやしないかと心配です(笑) 特オタで知られ…

第6話 見参!幻星神ケンライザー

今回の幻星神ジャスティライザー、CM後のアイキャッチに出てたり、とっくの昔におもちゃのCMは流れてたりしたロボが、いよいよ満を持しての登場です。 ガイガンライゼロスは幻星獣だから、タイトルになってる幻星神と呼ばれるものは、初めての登場になるわけ…

Episode06 遺跡−レリック−

ウルトラマンネクサス=姫矢准は2人目だった! さらにイラストレーターはそのことを知っていた! さらにさらに、次回はその1人目?魔人=ダークファウストの登場! 面白い展開になってきたなあ。 1人目と言えば、怪獣ムッコロ隊TLTにも「先任者」と呼…

写真集イベント@渋谷Book1st on 11/27

もう整理券配布始まってるじゃん! 200名か。少ないな。取りにいけるかな?

改名問題

id:naganasukoさんのところで言及されてますが、どうやら改名は本当らしいですね。 名前が変わること自体は別にいいのですが、その理由は、移籍問題などとも絡む可能性があるため、理由如何で今後の活動内容や活動量が見えてくるのかも知れず、すっごく気に…

怪奇大家族 第五怪 恐怖!貴方好みの宇宙人

幽霊、妖怪に続き、宇宙人までもが登場。夫婦の絆を描く、感動的なお話でした…なんてわけはないな(笑) 感動的は言い過ぎにしても、ちょっと心温まるラストでした。モロ師岡パパンと室井滋ママンの関係を掘り下げる一編でした。 ただ、怪奇っぽいものは何で…

第39話

広瀬パパ(の記憶を受け継いだトライアルB)と栞との邂逅。そう持っていくために睦月を使うというシナリオワークは上手いと思いました。けど、睦月と栞たちは今までもそんなに密には接しておらず、広瀬の名前を聞いただけで、よく栞に聞きに行ったな、という…

↑のタイトルは

コメントできるほどの何かを持ち合わせてるわけではないが、率直な感想。

Episode.37

今回の特捜戦隊デカレンジャーは、ホージーのハードボイルドだ。すごいシリアスな展開で、意欲作です。 いままでどこに囲ってたのか、突如出現した恋人とかの設定もすごいです。そうかー、メンバーには、普段は番組内では語られない私生活もあるんだね。ギタ…

第5話 

今回の幻星神ジャスティライザーは、ついに幹部ドクターゾラとのご対面です。 ドクターゾラって、なんか妙だ、どこかおかしいと、前々から妙な違和感があったんですが。あれだ。敵のアジトで、カイザーハデスは声を出さないもんで、一人で喋って一人で高笑い…

Episode05 適能者―デュナミスト―

なんか、だんだん面白くなってきたよ、ウルトラマンネクサス。何かが劇的に変わったというより、自分の心境の変化だろうけど。ウルトラマン以外の視点から語られるウルトラマンという斬新性に、ようやく慣れてきたということかも知れない。もっとも、そうい…