サイン会@ブック1st渋谷店

沢井美優ちゃんの写真集発売記念サイン会に行ってきました〜。
誰か来てるかな〜と思ったら、近しい友人の姿は誰も見えなかったな〜。見た顔はそこそこいたけど。
おまえら沢井はもうどうでもいいってことかっ!?


朝方アマゾンで予約してた「美少女戦士セーラームーンSpecial Act」のDVDが届いたので*1、それを見てから出かけました。
久々にセーラームーンで泣いたよ。最後、まこちゃんが「はい」って言う所で<そこかよっ!*2
水野亜美セーラーマーキュリーが「梨華」になってるねえ(涙) 公式発表が無いまま、作品の方が先にでちゃったねえ…。
なんだかんだ言っても、結局5人の幸せそうな感じが出てれば、それだけで十分な番組であることを再確認しました。土曜の朝をセーラームーンで迎えられる喜びを噛み締めた朝でした。
なんでもないような事が〜 幸せだったと思う〜 なんでもない朝のこ〜と〜 二度とは戻らない朝〜♪*3
Special Actでは、うさぎと衛の結婚1週間前というところから話が始まるのですが。何と俺もちょうど1週間後に結婚するではありませんか、何たる偶然!


で、沢井美優ちゃんのイベントですが。
自分は100番以降の番号だったのですが、時間になっても列がスカスカで、整列の目安として予め壁に番号が貼ってあるのですが、その50番辺りまであっという間に進んでしまってビックリ。
おまえら沢井はもうどうでm(ry
そんな感じだったので、写真1枚OK、その場でサインという時間がかかる仕様でありながら、自分の番で開始40分くらい。たぶん全部終わるのに1時間くらいだったんじゃないかと。*4
でもね〜、おかげさまで、すんごいゆっくり話せましたよ。とお〜っても良かったです。
待ってる間、近辺では美優ちゃんに何を話すかで盛り上がってる人たちがいましたが。
曰く「あの梨華って人は誰ですか?」
曰く「赤の人はもう馬鹿らしくてセーラー戦士に変身しないんですか?」
おまえら沢井はもうd(<しつこい!)


自分の番が近づき、「次の10人の方、どうぞ」と下の階に通されます。そこで最初に目に入った人は、握手もそこそこにすぐ立ち去ってしまったので、「あんまり話せないで急かされるパターンか?」と嫌な予感がしたのですが、次の人はかなりゆっくり話してて、よかったよかったと一安心。
直前が小さな女の子とパパの親子だったので、色々と持って行かれそうだと、それも嫌な予感がしたのですが。沢井美優ちゃんに限っては、常に前面のファンに対して全力投球という感じで、好感度高いです。
Special Actの話をしたら、大いに盛り上がってくれて、「私も最後、自然と涙が出てきちゃったんですよぅ」とエピソードを披露してくれました。
Special Actの内容にちなんで、「僕もちょうど来週結婚するんです」と話すと、元気よく「おめでとうございますっ!!」と祝福してくれました。嬉しかったなあ。
思い出に残る、マイ・ベスト・サイン会になりました。

沢井美優写真集 KISS

沢井美優写真集 KISS

美少女戦士セーラームーン Special Act. [DVD]

美少女戦士セーラームーン Special Act. [DVD]

*1:前日受け取れなかったので再配送

*2:すぐ元基に感情移入しちゃうもんで

*3:しんみりさせてどうする

*4:最後までいなかったんでわからないですが