2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒロインズさん握手会

超星神グランセイザーの女性キャスト写真集「SAZER☆VISUAL」の発売*1を記念しての握手会が渋谷のブック1stで昨日開催されました。 握手会ゲストの面々は以下の通り。(敬称略) 清水あすか(セイザーミトラス/獅堂美加 役) 星野マヤ(セイザーヴェルソー/…

ついでに…

だいたい都心部に出ると、ついでにあっちこっち行きたくなるのですが、今回は↓の握手会ついでに、来週の「エコエコアザラク〜眼〜」イベントに向けてDVDを購入するために新宿と秋葉原に。*1 新星堂の方はショッピングサイトでもOKなのですが、すっかり…

ヴァンパイアホスト 魔女の呪い殺人事件・事件篇

序盤のダイアナと蘇芳の掛け合いが相変わらず面白い。 「ジャージなんてありえな〜い!」の部下刑事がこれまた面白い。 今回はダイアナと蘇芳の掛け合いがもう1回あって、ヴァンパイアなのに逆に血を吸われる蘇芳(笑) 包帯をスポッと抜く擬音も、ダイアナ…

Episode.16 ジャイアント・デストロイヤー

特捜戦隊デカレンジャー、前回に引き続いてセンちゃんメインです。 アンドロイドのフローラは、自分を守るためにセンちゃん達に危険が及ぶことを心配し、自ら巨大破壊兵器ギーガスに乗り込んで、その行動を止めようとする。 デカベースを抜け出したフローラ…

第19話

仮面ライダーブレイド、今回のお話は、かっこいいギャレンに尽きます! カリスすらメッタメタにやられたレンゲルを一人で倒してしまうんだもんなあ。 陸橋からジャンプして、飛び降りながらの変身! 杖で投げ飛ばされながらも、空中から銃撃での反撃! さら…

Act.33

舞原監督が撮るとレイちゃんはこうなるか〜、という感じで、序盤のセーラーマーズでの登場シーンから、かなりゾクッとくるものが。監督だけでなくカメラマンの人も違ったのですね。 亜美ちゃんは誰とも喧嘩しない子なのかと思ってましたが、相手がレイちゃん…

34話 倒せ、ダイロギアン!

超星神グランセイザー、前回から引き続き、ロギア復活編です。 切り札は最後に取っておくものだ! と言って、ロギアが出してきた切り札がユウヒ裏切りかよ(笑)*1 ユウヒが裏切ったところでダイセイザーの方が強いだろ…と思ったんですが、ところが、誠が先…

美少女日記

浜千咲ちゃんの気まぐれ日記美少女日記*1がまた更新されてない。 どうしたんだ、いったい!? 最後の記述が5/5だけど、「私は、多分、お仕事をしてると思います」という、明らかに事前に書きましたという内容だけに、番組的には、ダーキュリーからWELLCOME B…

ウルトラQ ウニトローダの恩返し

カビの特性を併せ持つ得体の知れないサビの増殖に悩まされる下町の町工場。 そんな時、ウニトローダ星からやってきたという宇宙人が怪我してるところを助ける。 カビサビの正体は、ウニトローダ星でも怖れられている恐ろしい怪獣だった。 ウニトローダは助け…

CASSHERN

「CASSHERN*1」を観たのはもう10日くらい前なんですけどね。観た直後は感想書けるほど、自分の中で消化されていなかったので。 伝通院先生に会った後だっただけに(←それは関係ナイだろ) なんというか、凄い映画ですね。 良いとか悪いとかいう評価を置い…

ヴァンパイアホスト

死神ホストの謎・解決篇。 前回の放送についての日記で、白抜きで書いた予想はまんまと外れましたが(笑)、タネあかししてみたらガッカリ〜というのは当たってましたね。 おい、なんだよソレって感じのタネでした。 謎を解明するストーリーがもうちょっとあ…

Episode.15 アンドロイド・ガール

センちゃん、いい味出してますね。 アンドロイド少女を分解せず、コミュニケーションを取るべきというセンちゃんに対し、ホージーは「プロはもっとクールできゃ」と言いますが、 十分冷静なつもりだよ 語気を荒げない分、静かな自信が感じられます。 優しさ…

第18話

変身すればレンゲルの意思にのっとられることがわかっても、ライダーの力に未練がある睦月。しかし、取り上げられたはずのベルトは、自らの意思で睦月の元へと帰ってくる。ベルトに魅入られる睦月。しかし、変身前でも幼馴染を手にかけようとしてしまった自…

Act.32

今回も面白かった〜! 小林靖子は男をかっこよく描かせたらピカイチだな〜と改めて認識しました。 地場衛役の渋江譲二君の演技力がイマイチなのが残念*1ですが、セリフ回しは異常にかっこいい。 マスターを囲んで四天王の男祭りシーンでも、ガヤになってる回…

33話 復讐鬼、ロギア再び

インパクター星人ロギア復活です。 ここんとこ、一発ネタの宇宙人シリーズで数話繋いできただけに、真打ち登場といった趣きです。 しかしロギアは1対1では負けない実力の持ち主で、しかも各個撃破戦術を取っているのに、なんでトドメを刺さないんだろう?*1 …

帰還!

先ほど出張から帰還。 ほんの2泊3日とはいえ、ネットができないというのがこれほど苦痛だとは…(^^; でも、来週もまたありそうなんだよなあ。 勘弁してくれ…(泣) とりあえず、ネット徘徊じゃ。 セーラー戦士のミニフィギュアもゲットせねば。

美奈子日テレジェニック

小松彩夏ちゃんが日テレジェニックに選ばれたということです。 最近はグラビア路線での活躍が目立ってただけに、走り出したばかりなのに早速こういう答えが出てきたのは良いことだ。 おめでとう。頑張ってもらいたいです。 しかし、あんまりグラビア系もしく…

DJムーン2&コロちゃん2

セーラームーン関連のCDが、正式には明日ですが、店頭には今日から置いてある感じで、2枚発売になりました。 …はいいのですが、DJムーン2は入手したけど、コロちゃん2が無かったよ〜。 どうしよう? 価格よりも買いに行く手間の方がしんどいので、一緒…

ヴァンパイアホスト

死神ホスト・事件篇。 いつもみたくギャグで面白いというのでなく、普通に謎解きで面白いんですけど。 どうしちゃったんだ、いったい?(失礼) ロウソクの炎が消えると同時に、自分の意思に反して飛び降り自殺する女。 髑髏のネックレスを外した途端、交通…

Episode.14 プリーズ・ボス

序盤のボスによる特訓で、デカマスターの雄姿再び。 バンに対しては左右の手のぶれをミリ単位で指摘する細かさを見せながら、ホージーとセンちゃんには「ディフェンスが甘い」「攻めが甘い」と非常に大雑把(笑) 前回は戦闘員100人斬りや弾丸弾き返しの妙技…

第17話

なんだか龍騎の時のような井上敏樹テイストです。 彼の脚本は、「え〜っ? ウソぉん」と言いたくなるような破天荒なことをやるのが好きですね。 555みたいにメインライターとなってる場合は、破天荒は破天荒なりに理由があって、「ああ、あのシーンはこれへ…

@ 池袋

先ほど伝通院先生と握手しましたー! 詳細は後ほど!

Act.31

今日はまこちゃん(安座間美優)のパワーアップの話。 ていうか、元基のデート話を期待したんだけど、そっちの方はちょっと肩透かしをくらわされた感じ。 一人になる必要があったんだ…って? でも、一人になって、パワーアップして、めでたしめでたしで終わ…

32話 宇宙飛行士の悪夢

超古代の大戦時に戦死した宇宙人の亡霊が、今も地球軌道上にさまよい、宇宙飛行士に取り憑いてしまうお話。 宇宙人の亡霊は、伝通院先生にやられて体液を残してたりするので、ただの残留思念のような亡霊とはわけが違うような気もしましたが*1、最後は死んだ…

握手会@池袋ジュンク堂書店

超星神グランセイザーの写真集「正座の勇者」の発売を記念して、セイザータリアス=弓道天馬役の瀬川亮さんと、伝通院洸役の芹沢秀明さんの握手会がジュンク堂書店池袋本店で開催されました。 行こうかどうしようか結構迷ったのですが、行かなきゃ後悔しそう…

ライブイベントDVD化

http://hicbc.com/tv/sailormoon/info/012/index.htm ★なお、スペシャルライブイベントを見られなかった人からの要望にこたえるため、 この模様を収録したビデオ・DVDが急遽、発売されることになりました。 商品タイトル :『美少女戦士セーラームーン キ…

THE ROOM(sabra別冊)

先日のBOMBに続いて、またもや小松彩夏ちゃんの水着グラビア。 今月はCANDyも発売月だし、小松彩夏強化月間だな〜(笑) それにしても、むむむ〜。 BOMBの方はかわいいという感じでしたが、こっちはえっちぃという感じ。 ただ、服を捲り上げて水着を見せてる…

鉄人28号

スリル・サスペンスという人名はどうよ?(笑) 暴走列車を止めるくだりで、「鉄人の方が壊れるぞ!」という指摘は改めてリアルだなあと思いました。小さい頃からスーパーロボット慣れしてしまってて、その程度のことに困難を感じなくなってましたが、列車と…

トレカ整理

カードホルダのシートが足りなくて放置してたトレカがあったのですが、シート買ってきて整理してみました。 主なのは最近買ったmemewのバックナンバーのもの(沢井美優、芳賀優里亜を基準に購入)。それと昔出たトレカBOXの安売りしてたやつで(秋山莉奈、芳…

敷島博士

下で言及し忘れたけど、鉄人28号のゲーム出るんだねえ。昔「リモートコントロールダンディ」という鉄人と同じインターフェースのリモコン操作ロボのゲームに歓喜してた俺としては、非常に期待したいところ。 鉄人28号でキーワードたどると、敷島博士の一見人…