33話 復讐鬼、ロギア再び

botaro2004-05-22

インパクター星人ロギア復活です。
ここんとこ、一発ネタの宇宙人シリーズで数話繋いできただけに、真打ち登場といった趣きです。
しかしロギアは1対1では負けない実力の持ち主で、しかも各個撃破戦術を取っているのに、なんでトドメを刺さないんだろう?*1


今回初登場のグランビーグル。
各トライブの面子が一人づつ捕らえられてて、超星神が発進できない時でも、こういう援護兵器があるんだということで出してきたんだろうけど…。
捕らえられた仲間を救うには小回り効かないし*2、ビーム兵器無効のダイロギアン相手には手が出ないし*3、どうも出し所を間違ってるような気がするんですが(笑)
あと、グランビーグルって、女性専用みたいです。他のトライブの女性陣は出てたから良いとして、水だけは何故か今まで出てなかったパイシーズが操縦。で、EDではパイシーズの愛の姿は無く、ギャンズの辰平が(笑)

*1:それは言わないお約束?

*2:ザコ兵士一掃の役にはたったけど、結局助け出したのは他のグランセイザーだし

*3:なぜか最初のうちは攻撃ヒットしてたけど(笑)