2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのお使い

ボガールを倒して怪獣出現の理由が無くなっちゃったので、このままではGUYSの存在意義が問われかねないと危機感を感じた総監が、 「ここはひとつ、あの男に役に立ってもらおう。こういう時のために飼っているのだからな」 と言ったとか言わないとか、ともか…

第38話 友情は時空を越えて・・・

拓人は成長したなあ……ってことにしたかったんだろうけど、どっちかというと、やたらと物分りのいい奴になったなあという感じ。偽善的なまでに。ちょっとキモい。(おい) 拓人は皆に夢や希望を与えてきたのだそうです。どの辺が?(おいおい) 笑いはかなり…

第37話 拓人、闇の中へ

もう次回が最終回なのか。 最近のヒーロー物には珍しく、キャラクターのパワーアップ話とか全然無かったなあ。でも、登場人物の成長は著しかった。笑いもふんだんに盛り込まれてたし。これが終わってしまうのは、とても残念であります。 いろんな条件が揃っ…

母の奇跡

てっきり既にアップしたつもりだったのですが、「確認する」だけで、「この内容を登録する」をやってなかったようです。てことで今更ですが。 ウルトラマンヒカリってなあ…。セリザワ隊長のオッサン顔のイメージじゃない名前ですね。素直にウルトラマンツル…

残念…

日本1次リーグ敗退かぁ…。まあ、ブラジル相手によく戦ったよ。 それはそれとして、タイトルの「残念…」ですが、 ちゃんちゃかちゃんちゃん ちゃちゃんちゃちゃんちゃん ちゃんちゃかちゃんちゃん ちゃちゃんちゃちゃんちゃん 「ダンドリ娘」を録画予約して…

第36話 闇の侵蝕、ダークアルマー

終盤に向けて盛り上がってきました! 拓人とブレアードが同時に叫びだす辺りとか、番組の序盤を彷彿とさせる。任務の重さ、仲間の想いの重さを知って成長した代わりに思いっきりを無くした拓人が、一回り回って原点回帰。なかなかいい成長物語になってますな…

GUYSの誇り

作戦名「PRIDE OF GUYS」 作戦内容は、磁界バリアにちょこっと穴を開けます。以上。 もの凄く頑張ってプランを練って、気張って出撃した割には、やる事ショボイなあ…(笑) メビウスが脱出できるかどうかは、あとはメビウスの力量にかかっています。ウルトラ…

Task.17 アシュの鏡

ボウケンジャーさえいなければ、全て上手くいっていたのに(笑) 第1話からゴードムの神官を復活させちゃうし、実は傍迷惑なこともいろいろやってます。 アシュは人外の魔物なので、情け容赦なく倒して良い相手……なはずなのですが、アシュ同士ではお互いに仲…

20

神代剣20歳 はじめてのおつかい さあ、つるぎくん、ちゃんとおつかいできるかな〜? やっぱり、じぃがひそかにふぉろーしないとたいへんみたい。 俺は全てにおいて頂点に立つ男。買い物も極めて見せるぜ! デパートのバーゲンセールでオバちゃん軍団と対決し…

19

「じいが言っていた。男は熱く燃えるもの*1」 あの爺やはそんなこと言いそうなキャラに見えないんだけどなあ(笑) 外国の名門貴族の直系家系なのに、なぜ日本人なのかと小一時間…。 ともかく、新ライダー・サソードは、天道を鏡で映したような似たもの俺様…

第35話 明かされるレミーの過去

ブレアード「くそぅ! そもそも宇宙海賊さえ来なければ…!」 アクアル「それって、あたしたちのことでしょ」 ブレアード「ええっ! そうなの?」 やっぱ三将軍がそろうと面白いなあ(笑) ギャグのキレが違う。 レミーを大切に思うシャークの気持ちに泣ける…

復讐の鎧

ボガール生きてました。そうじゃないと話が続かないんですが。 ボガールモンスとなってパワーアップ! もはや電撃も効かない! ……ってそれはいいんですが、「爆発させると被害甚大」なんて設定は、ボガールのような強敵に対しては、不要というより害が大きい…

Task.16 水のクリスタル

ほら、やっぱり長老が間違ってたんだよ。だから年寄りは出しゃばってんじゃねえと……すいません、公私混同しました。 でも、意外と強いな長老。前回は地図を水に変化させる技とかも使ってたし。 そんないろいろ技使えるなら、あんたが自分でクリスタル探しに…