GUYSの誇り

作戦名「PRIDE OF GUYS」
作戦内容は、磁界バリアにちょこっと穴を開けます。以上。
もの凄く頑張ってプランを練って、気張って出撃した割には、やる事ショボイなあ…(笑)
メビウスが脱出できるかどうかは、あとはメビウスの力量にかかっています。ウルトラマンが予想外に鈍くさくて脱出できなかったとしても、GUYSが見捨てたわけではないので、GUYSの誇りと面目は保たれます。


あと、メビウスは助けたいのですが、ツルギはどうでもいいです。でも、リュウが泣いて感謝してるので、ツルギも助けたいんだということにして、恩を売っときましょう。
それから、サコミズ隊長はやっぱりオイシイです。最初にちょこっと助言しただけで、後は部下が勝手に徹夜して馬車馬のように働いてくれます。眠そうにしてればコーヒーで寝かせません。実は鬼上司です。でも公務員なので、夜間残業手当てなどは潤沢に支給されます。良かったね。


それはそれとして、反目していた2人のウルトラマンの共闘は素直に燃えます。