2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第22話 ケンカのリュウ儀

今回はあっという間に終わった感じです。 オーナーと良太郎とハナの三者対談は顔近っ。 オーナーとリュウタロスの動きが見事にシンクロ。石丸謙二郎すげえ。 リュウタロスの落書きから、彼の本心を察知するウラタロス。さすが抜け目のない知性派。 みんなリ…

修行その18 シャッキンキーン!身体、強い

身体だけ強くたってダメなんだ、心と技が伴わなければ――という教育的メッセージをぶち壊して、身体強けりゃオールOKってことを証明してみせたジャン。 体を乗っ取ろうとしたドカリヤを力ずくで追い出し、無双乱舞でやっつけます。 大好きな師匠のために弟…

第20話 最初に言っておく

ゼロノス登場話。 なんだか、もったいぶった演出で、強さをアピールしようとしたのはわかりますが、逆にもたもたした印象が。 デネブと合体前のアルタイルフォームは、電王でいうとプラットフォームの状態でしょうね。 単独でも武器が使えるし、まあそこそこ…

修行その17 ゴロゴロ!師弟愛

新たな拳聖シャッキー・チェンの登場。声の人はジャッキー・チェンの中の人という、これだけでかなり嬉しいキャスティング。 シャッキーのトラップをことごとく力技で突破するジャンもカッコイイし、ジャンとシャッキーの意気投合ぶりもとてもいいです。 「…

第19話 その男、ゼロのスタート

桐谷……じゃなくて、桜井侑斗。なかなか可愛げのあるキャラでした。 デネブとのコンビがいい感じです。 デネブと2人だけの時の彼は、きかん気で甘えん坊なお子様状態。友達はいないらしい。けっこう甘党なようです。デネブキャンディを、きっとこよなく好き…

修行その16 ジリジリ!臨獣殿、課外授業

昔の女に2度と会いたくないから封印したとは、マスター・シャーフー、なんというサイテーな! 女の方は、シャーフーに会っただけで「溢れちゃう」というほどエロ……恋焦がれているというのに。 「女の子の恋心を弄ぶなんて、許せない!」*1 愛の戦士メレは、…

私信

久々に集まれて楽しかったです。 カラオケでは高音部が出せなかったのと、最後の「Climax Jump!」が合わなかったのがアレでしたが、まあ初めて歌ったし、あんなもんかな。