2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

34

未来のハイパーカブトが存在する以上、俺はいずれハイパーゼクターを手に入れる。そしてハイパーゼクターが時を超越できる以上、俺は最初からハイパーゼクターを手にしていたのだ――という超越理論によってハイパーゼクターを手に入れた天道。 すっげー! そ…

Task.30 怒りの黄金魔人

喧嘩しているのを見ると問答無用で暴力にうったえるズバーン。紛争地域にいきなり横から大量破壊兵器を撃ち込むような感じですね。不言実行で男らしい。それでこそ日本男児だ。 そうした態度に感銘を受けたボウケンジャーの面々は、ズバーンを「俺たちの仲間…

毒蛾のプログラム

異次元物理学のスペシャリスト・フジサワアサミ教授として石橋けい登場〜! この人は、ひょっとするとバルタン星人の次くらいにウルトラ作品に多く登場してますね。 サコミズ隊長が大慌てで狼狽してましたが、あまり前フリとして効いてなかった気がする。単…

Task.29 黄金の剣

ほんの30時間ほど前に怨み屋木下あゆ美にムッ殺された悪徳元刑事が、人の言うことを聞かなさそうな偏屈な博士として登場。 いやあ、ひどい悪徳元刑事だと思ったら、こいつは今度は明石を困らせております。助けてもらっても礼の一つもありません。 それなの…

復活のヤプール

ヤプール、バキシムというだけでオオッと身を乗り出すものがありますが、メビウスでは初の精神面を攻撃してくる敵ってことで、内容的にも見応えがありました。 赤い雨という予言をすれば、ミライが率先して調査に来るのは必然。こういう組織で単独行動はまず…

32〜33

先週分をレビューしそこねてしまったのでまとめて。 なんだかいろんなことが一遍に出てきた感じです。 「ひよりにライダーキック」が、ひよりを死んだと見せかけるための芝居――というのはまあそんなことだろうと思ってましたが、その芝居にハイパーゼクター…

Task.28 伝説の鎧

アクセルラーを壊してしまった真墨。 牧野先生曰く「これは完全にOSがやられてますな」 何かあやしいサイトにアクセスしてウィルスでももらったんだろう。 菜月曰く「乱暴に扱うからだよ〜」 いやいや、ハード的な故障ならともかくOSだろ? きっとエロサイト…

時の海鳴り

郊外で謎の集団失踪事件が相次いでいる。 事件発生時に奇妙な海鳴りの音がしていたという証言があるため特殊な聴覚をもつマリナが警察から捜査協力を依頼された。 現れた刑事、桐李に会ってなぜか懐かしさを感じるマリナ。 桐李と打ち解けたマリナは子供の頃…

雷鳴

昨晩は夜中にすごい雷でした。 そのせいで夜中2回ほど目を覚まして、全部で四度寝してしまいました。

31

ひよりは実はワームだった!! …という衝撃の事実を、実は番組見る前に知ってしまったんですよね。生で見れずに1日遅れの視聴になっちゃったので。もったいないことをした。 でもまあ、予想の範囲にあったことだし、生で見たとしても555の時ほどな衝撃は無…

Task.27 風水占いの罠

明石受難の回。プレシャス=風水羅盤の力で最悪の運勢を固定化されてしまった明石は、考えられないような様々な災難に遭う。 風水では色と方位が重要な要素ですが、戦隊ならではのカラフルな配色をそれに使うというのがちょっとしたアイデア。 非常にテンポ…

めでたい

紀子さま無事ご出産、しかも男児ということで、まずはめでたい。 あわや皇室典範を改正しかけた小泉首相も、今となってはさぞほっとしていることだろう。 それより何より個人的には、TV東京の街頭インタビューに高橋名人が捕まったというのが一番ツボ。 他局…

日々の未来

タイトルからしても気合を入れて臨んだ回だと思いますが。 よく分からない部分が多くて評価が難しい回ですな。 ヒビノミライ隊員がサコミズ隊長とミサキ総監代行に連れられて、先週遭難話をやったバン・ヒロトの父の住む邸を訪れるのですが……。 バン・ヒロト…

久々

久々のセラムンオフでございました。 最近はメッセもやってないので、ブログとかで皆の活動をおぼろげに知るくらいでしたが、それぞれにいろいろあって面白いですな。 楽しかったです。ありがとうございました。 カラオケも久々。喉痛くなった。