2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

沢井美優握手会@ヤマギワソフト

17:30まで時間を潰して、ヤマギワソフトに向かいます。 今回もひろさんと遭遇。 ここでのイベントは、日テレジェニックの時以来かな。 当日購入だったので番号的には結構後ろの方です。いっそのこと、もう1列後ろの方が、10cm程の段の上になるので見やすい…

沢井美優握手会@ラムタラ

14:30頃、秋葉原に到着。 ラムタラに行ってみると、「沢井美優握手会 最後尾」のプラカード前の歩道に列が出来ていました。 店内に入ると、既に15:00からの分は整理券が100枚さばけてしまったので、16:00からの分を急遽追加、とのこと。 18:00からのヤマギワ…

本日は

マジレンジャーも響鬼もお休み。 水泳なんてどうだっていいんだ響鬼出せ響鬼ぃぃ!*1 *1:その昔は水泳部だった奴の言うセリフではない

昭和記念公園花火大会

奥さんと行ってきました。 御岳からいったん家に帰り、すぐさま出かけて。

納涼肝試し?

免許取り立ての奥さんの運転で遠征。 奥さんの運転練習を兼ねて、新手の肝試しですわ。*1 出かけた先は御岳渓谷。 家からだと、道路の混雑が無ければ車で1時間ちょっとでしょうか。 以前に1回来てから、奥さんがかなり気に入ってしまって、今シーズン既に3回…

第43話 最高のヒーロー

前回、ユカの命を救うために変身能力を失ってしまった翔太が、再び力を取り戻す話です。 前回バイク便でやってきて握手しただけの一ファンが気落ちしているのをたまたま見かけて、ジムまで連れてきて特訓してしまうとは、松坂牛もかなり強引な男です。 その…

出現、怪獣島!

今回は結構面白かったです。 ラストでレッドキングを倒した途端、現れる新たな怪獣! 怪獣島の名に恥じない展開ですな。 すでにカラータイマーが点滅しているマックスに勝機はあるのか!? サラマドンとレッドキングの戦いは、レッドキングの圧倒的な強さを…

うおっ、見てえ

うちの会社の納涼祭でマジレンジャーショーやるじゃん! 「握手会もあります」だってよ! 見てえ! でも、勤務時間中じゃん。ちっ。 目と鼻の先でやってるのに見れずに仕事とは、ある意味拷問ですな。

帰宅

会社を出て2,3分、雨がぱらぱら降ってきたかと思うと、急にもの凄いどしゃ降りになった。 幸い、出かけに天気予報を見て、カッパを用意していたので、服はほとんど濡れずに済んだが、鞄と靴はびしょびしょ。 大雨の中、バイクに乗って帰宅すると、我が家…

写真集「美優」発売イベント@書泉

整理券を事前に買いに行く暇が無く、当日のイベント開始時間の頃のこのこと行って買ってくる。 430番台でした。 結構売れてるのね。3冊購入以上で2ショットチェキの特典があるので、結構3冊買いの人も多いのですが。 会場前でひろさんに遭遇。3冊買いです。…

二十五之巻 走る紺碧

今回は珍しく1話単発の話。でも、サービスショットも満載だし、新マシンの凱火のお披露目だし、新しいキャラも出てくるし。なかなか見所多い回ですね。 紺碧っちゅうからてっきり威吹鬼が主人公かと思ったら。走るってのは凱火のこと? 紺碧は水モノ編だか…

Stage.22 京都でデート?〜ルーマ・ゴルド〜

京都太秦映画村編。今回は魔法から離れて忍者編です。 マルデヨーナ世界を使えば、何のテーマでも大丈夫だな。原始時代、時代劇ときて、次は何だ? 刑事モノか? 今回の敵はニンジャ……ってモンスターじゃないだろ。。。 麗の忍者コスとか見れて良かったです…

地震

珍しくどこにも出かけてなかったので、都市交通の麻痺に巻き込まれることもなく、何事もありませんでした。 でも結構揺れた〜〜。 最初ハッキリ縦揺れを感じたんですが、ニュースでは「最初に横揺れが…」とか言ってた。そうか?? 実家からお呼びがかかって…

第42話 対決!三大幹部

今までギャグかその場のノリのようにしか扱われてこなかった翔太とユカの恋愛話が、ちょっと進展…かと思いきや、やっぱりギャグ路線…かと思いきや、意外な結末へ。 なかなか面白い話でした。

「無限の侵略者」高速宇宙人スラン星人登場

ちょろい地球の警備網を潜り抜け、地球に潜入したスラン星人。 ダッシュが調査にやってきても、襲った警備員の姿に化けて、ダッシュの目を欺きます。 しかし何故かそこで高速で走ってしまって、カイトに正体がバレます。 なぜそこで不必要に動く?? しかも…

夏だ!プールだ!遊園地だ!

昨日から泊り込みで義妹と姪っ子達が遊びにきてました。 いろいろ遊んで楽しかったらしく、おおはしゃぎしてました。 よかったね〜。 オレはもちろん仕事だったわけですが…orz

女子バレー 後半3連戦

3戦とも負けちゃったよ〜(泣) でも、日本よく頑張った。 課題もいろいろあるんだろうけど、細かい薀蓄を垂れるほど詳しくもない俄かファンですので、ここは楽しませてもらったことを単純に感謝しよう。

自動車事故に

遭いました。 幸い怪我はありません。 当たり前です。駐車してたうちの車に当てられちゃってたからです。 幸い当て逃げなどでなく、ちゃんと自己申告してくれたので、修理費用なども問題無く済みそうなので、ほっと一安心です。 修理の間は車無しでやや不便…

5.1ch環境

ずっと以前にPC買った時に5.1chサウンドシステムも一緒に買っていたのですが、この度ようやくセットアップ。 あんまりPCで音楽とか聴かないので、サウンドに気を配ってこなかったというのもあるのですが、元々これを買ったのは、一緒に買うとかなり割安だっ…

二十四之巻 燃える紅

自分のやりたくないことでも、やることに何がしかの意味がある、その事をトドロキが香須実に、明日夢が日菜佳に説かれるシーンが、きっちりとリンクしているのが良いです。 言葉での単なる説明というものには説得力は無いですが、それが尊敬する先輩であり、…

Stage.21 魔法特急で行こう〜ゴー・ゴー・ゴルディーロ〜

原始人コス、むっはー!=゜ω゜)=3 マンモス小っちゃくね?(´・ω・`) 魔法鉄神トラベリオンの変形シーンが、なんだかすごく微妙。(´・〜・`) そんな感じで、見所たくさんなので、兄貴のムキムキ新魔法はインパクト薄ぅ〜。たぶん今回1回限りでしょう。 最…

桃狩り

桃狩りにはまだ微妙に早かったのですが*1、家族サービスの一環で、山梨県笛吹市御坂町まで行ってきました。 高速に乗ってしまえば後は近いのですが、そこまでで渋滞に巻き込まれ。天気予報で曇りだと思ってたら、晴れて行楽客が増えたのが敗因です。 でもま…

映画とか

超星艦隊セイザーXの映画って、グランセイザーの12人とジャスティライザーの3人も全部出るのか? セイザーXの3人と合わせて、総勢18人。 すげえな……ていうか、ちゃんとストーリー成り立つのかな。 ていうか、今更ながら、グランセイザーの12人って…

第41話 倒せ! 魔獣ザリガン

いきなりサブタイトルバックでハサミを振り上げるザリガニに爆笑。 魔獣ザリガンとか言って、まんまザリガニじゃねーか。 本編のザリガンはちゃんと着ぐるみ形態で、まんまザリガニではなかったんですけどね。ガッカリ…(´・ω・`) タイトルになってるザリガ…

「勇士の証明」古代怪鳥レギーラ登場

安易に変身しようとして、何故か変身できず自問する。主人公にウルトラマンへ変身することの意義を考えさせる逸話。 まあ、他のほとんどのシリーズでも、序盤に1回挿入されるエピソードですね。 公園で一人黙考している間は、周囲の人が目に入っておらず、…

電車男

奥さんと一緒に劇場版「電車男」を見に行ったら、かなり面白くて、奥さんにも大好評でした。 んで、TV版も見てるんですが。 正直ほとんど期待してませんでした。映画は2時間でコンパクトに収まってるからいいけど、傍目からみてそんな大したイベントのあ…

バリボ

昨日の女子バレーは面白かったなあ。 どよ〜んと思いっきり消化不良な展開だったイタリア戦から一転、気持ちいい戦いを見せてくれたオランダ戦。 よくあそこまで気持ちを切り替えられたなあ。すごい。 柳本ジャパンは精神的に強いよ。 最初のセットを取られ…

オモチャ

なんとなくエロい感じがするのはなぜだろう? http://www.bandai.co.jp/candy/products/2005/28853.html

私信

id:entoshi君へ 何かあった? 8月の週末予定は今のところ未定。空いてます。 でもお盆は避けたい。法事とかなんとか帰省要請があるかもしれないので。 7月は沢井美優イベントや奥さん誕生日などがあって空いてません。 ていうか、沢井イベの後は空いてるんだ…

召集

id:d_sider殿ヨリ「七月十六日有楽町攻略作戦」ノ出動要請アルモ、母来襲ノ報有リ我出撃適ワス。 残念至極也。 願ワクハ詳細ナル報告ヲキボンヌ。 以ツテ出動諸兄ノ武運長久ヲ祈ラン。 北川景子鑑賞ハ諸兄ニ後レ十八日出動ヲ予定スヘシ。