「無限の侵略者」高速宇宙人スラン星人登場

ちょろい地球の警備網を潜り抜け、地球に潜入したスラン星人。
ダッシュが調査にやってきても、襲った警備員の姿に化けて、ダッシュの目を欺きます。
しかし何故かそこで高速で走ってしまって、カイトに正体がバレます。
なぜそこで不必要に動く?? しかも動きがキモい。


しかし、地球人ごときはスラン星人の敵ではありません。
軽〜くカイトとミズキを円盤に拉致ったスラン星人。
目的は地球征服だ。我々の実力を思い知れ!
ダッシュマザーに一撃を食らわします。
しかし、ダッシュマザーからの反撃で一撃で撃沈!
「仲間がいるのに攻撃してくるのか!?」ってお前…
さらにカイトとミズキは実力行使で円盤から脱出!
ウルトラマンの力とか使ってないんですが、単なる人間2人も捕まえておけない宇宙人っていったい…??


かくなる上はと巨大化して町を攻撃して憂さ晴らし。
普通に叩き落せば済むような戦闘機を、あえて高速で取り囲んで実力を見せ付けます。
しかし、エリーの解析により一発必中!
高速の意味全然無いじゃん。ていうか、高速移動が全部アダになってるんですが…。
もうアホかと。
あれだね。こいつは高速で動ける宇宙人なんじゃなくて、高速で動かないと死んじゃうとか、そういう宇宙人なんだね、きっと。


しかし、そんなアホアホな高速移動もウルトラマンマックスにはちょっと効果的。
残像でウルトラマンの周囲を取り囲み、全方位攻撃です。
ウルトラマン、ピンチ!
しかし、マックスはアイスラッガーで残像の軌跡を全部両断。
気付いてみれば簡単な解決法だこと。