2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一之巻 響く鬼

ついに始まりました、新しいライダー。といってもバイクには乗らないそうですが(笑) 最初のミュージカル風なスタートはどうなのかな? 毎回ああいうのを入れるっていうのなら、それはそれでもいいんだけど、今回限りな気がする。 1回限りの奇抜な演出って…

Episode.49 デビルズ・デカベース

前回ラストでアブレラ+メカ人間軍団がデカベースに侵攻。 EDでもボスとアブレラの対峙! さらにあの予告! いったいどうなる!?って感じで非常に楽しみに、7時前からTVの前に正座しそうな勢いで臨んだ今回の特捜戦隊デカレンジャー。いよいよ最終回いっこ…

第17話 デストコマンド襲来!

今回の幻星神ジャスティライザーは、敵の新幹部ゼネラル・バッカスの登場と、翔太と親友の徹との友情。 まあ、親友といっても、1,2話辺りで出てきた以降はずっとほったらかしだった、その程度のもんですが。少なくともユカの友達の方がたくさん出てました…

Episode17

今回のウルトラマンネクサスは溝呂木の過去に迫る話。 1年前のあの時に全ては始まった…といいつつ今回はそこで終わり。次回に続きが語られるのか。 そもそものビースト発生まで遡る話なのかと思ってたけど、1年前は既にNRがビースト退治に暗躍してたのね。…

Aqua Mist Blog

Aqua MistのBBSは大人の事情で見に行けないのでブログの方を時々覗いているのですが。 せっかくのブログなんで、コメントだけではなくたまにはトラバを。 DVD『セーラームーン』9巻から始まった特典映像「セーラー戦士座談会」、 Web上で賛否両論、と…

女神のchu!日テレジェニック2004DVD発売記念握手会

id:xxrainydragonxx:20050118#p1で紹介されていたイベントの石丸電気分がアップされてますね。昨日の昼間にはまだアップされてなかった気がする。 http://shop.ishimaru.co.jp/event/14010783/ 私の参加予定はアソビットと両方行くけど、各1枚ずつです。4…

[TV]Sh15uya Face.03 夜中やってる番組なんで録画してるんだけど、どうも翌日に見るのを忘れます。 それはそれとして、見始めるとあっという間に終わるね。それだけ面白いということでもあろう。 ドラマパートとアクションパートがライダーのように綺麗に…

救命病棟24時

なんとなく散漫な印象。 次から次へと怪我人が運び込まれて、病院もいっぱいいっぱいという設定なんだけど、いまいちそういう感じが弱い気がしました。 新米の河野くん辺りは「簡単に患者を見捨てるような医師にはなりません!」なんてカッコつける役ではな…

不機嫌なジーン

面白いなあ。 1話ではドタバタコメディの印象が強かったですが、普通のラブコメ色が強くなってきた気がします。個人的にはこういう方が好きです。 1話では人物のバックグラウンドを説明するためとはいえ、動物の生態に関するマメ知識的な事柄も多かったです…

最終話

仮面ライダーブレイド、終了―――。 剣崎がアンデッド化しつつあるという伏線を使っての決着のつけ方。 なかなか美しい終わり方だったと思います。 この終わり方にするために、数週間にわたってダークローチがはびこり続け、それによって非常に多くの人命が犠…

Episode.48 ファイヤーボール・サクセション

今回の特捜戦隊デカレンジャーは、バン&テツの主役話。+ラストに向けての緊急事態! 赤い特凶への配属が決まったバンですが、残される皆のことが心配。 「俺みたいなのがそばにいないと、はじけられないんだ」 それを聞いたテツは、自分がバンの代わりに火…

第16話 吠えろ!幻星神ニンライザー

今回の幻星神ジャスティライザーは、カイザーハデス復活! ドクターゾラにいいようにやられる3人のジャスティライザーを助けるため、ステラプレートを差し出す澪さん。 「3人の命の方が大切です!」…って、お〜い。 それ壊されたらカイザーハデス復活しちゃ…

Episode16

今回のウルトラマンネクサスは弧門クンの挫折→逃避→復活です。 前回ラストでビーストを撃てなかった弧門は、そのまま現場から逃走。管理官に現場復帰は無理との烙印を押され、MPに狙われます。 記憶消されちゃう〜というところを、姫矢を追う記者根来に救わ…

朝日新聞vsNHK 番組改変問題

ここしばらく、このニュースウォッチが面白くて。 キーワードをたどってランダムに各所のブログを斜め読みしていくと、案外に朝日擁護派が多いのに驚きます。この方法だと、関心はさほど高くないけどちょっと触れてみた、という程度の人の意見に割とよく当た…

富豪刑事

前回よりもだいぶ面白かったです。前回は犯人がベラベラ自分でしゃべらなければ事件は解決しないところでしたが、今回は深田恭子の推理で見事事件解決。 胸の谷間くっきりなドレスとかが出なかったのが残念ですが(笑) 載寧龍二君の活躍は少なかったなあ。…

Sh15uya Face02

録画してあったのを1ターンためてテンション5で見ました。 おお、イイじゃん、イイじゃん! 芳賀優里亜たん! 網タイツ! 初回を見てないんであれなんですが、ピースに変身するとみんなマーク武蔵になっちゃうんですか? あれはあれで人間離れしてていいんで…

救命病棟24時

江口洋介の演技には、なんか魅せられてしまうなあ。 手術の途中で外の患者の説得に当たってしまったり、あれ?ってところはあるんだけど、そんなのはどうでもいいって感じ。シナリオの不首尾を雰囲気で押し流してしまえる力があるというか。役者の演技力によ…

不機嫌なジーン

録画してあったのを見ました。 実写版セーラームーンファンにはカメ吉役でおなじみの古幡元基くん…じゃなかった、古幡元基役でおなじみの黄川田将也くんが出演。 セーラームーンではお笑い担当でしたが、やっぱり背が高くてカッコイイ! 二枚目役をやらせて…

東京タワー

解説: 年上の女性と恋に落ちた青年の心情をつづった江國香織の同名小説を映画化した作品。20歳の年の差カップルを演じるのは黒木瞳と岡田准一。日本でも人気のノラ・ジョーンズが歌っているテーマ曲は要チェック。 (Yahoo!ムービーより) 黒木瞳ファンの同居…

予告

新番組の予告が入りました〜。 マジピンクなかなか可愛い感じ。 響鬼はここまでの平成ライダーとは趣きがガラリと変わる感じです。 少年の目から見た大人の男の強さ。 昔のライダーはそんな感じでしたね。1周回って元の場所に戻ってきた感じ。でもただ同じ場…

第48話

52体のアンデッドが封印され、ジョーカーが生き残った。 始の意志とは関係なく、ジョーカーの勝利によって生み出される無数のダークローチ。 ジョーカーの勝利はバトルファイトのリセットを意味する。ダークローチは全てを滅ぼし、全てを無に帰するまで発生…

Episode.47 ワイルドハート・クールブレイン

今回の特捜戦隊デカレンジャーは、設立当初の地球署の様子がわかる一編です。 バンとウメコが加入する前、地球署には初代レッド候補=レオン星人ギョク・ロウがいた。 当時はまだデカスーツは配備されておらず、ホージーとジャスミンがコンビを組んでいた。 …

第15話 驚異!ジャスティパワー

今回の幻星神ジャスティライザーは、澪さんの能力が開花し始める! ノルンの記憶が見せる、最後のステラプレートはハデスの真上に!!*1 そして、翔太たちがピンチに陥った時、とっさにかばった澪さんに、強力なバリアが発動! ドクターゾラ、すっごい弾き飛…

Episode15

ウルトラマンネクサスは進展無しッ! 過去に出てきたエピソードを、その時は若干想像で補った部分を、改めて姫矢の口から語ったというような感じ。弧門と姫矢がじっくり話すというのは、今まであまり無かったシチュエーションだけど…。 過去は変えられないが…

NHKに政治介入?

このニュースには結構注目してるわけですけども。 責める根拠(違法性)が特に無いんであれですけど、個人的にはNHKよりも朝日新聞よりも、某「市民団体」イラネーッ! ていうか、「市民団体」とかぼかすな! ちょっと気になるポイントは、安部さんはコメン…

富豪刑事

デカレッドでおなじみの載寧龍二君が出てるので見てみた。 下っ端刑事の脇も脇なのかと思ったら、けっこういい役ではないか! 主演の深田恭子*1が大富豪だということで、皆からやっかみを受ける中、一人だけまともに接して、最後は危ないところを助けちゃっ…

見逃した

Sh15uyaフィフティーン…

ドラクエ8

ようやくクリア〜! 勇者はLv.42でした。宝探しに行った先で、メタルキングを2,3体倒してしまったので、そこで3レベルくらい上がってしまってたので、最後は余裕でした。 現在は隠しダンジョンを抜けて、竜神族の村まで来たところ。 ベリアル強え〜。ていう…

第47話

今回の仮面ライダーブレイドはダディアナザン死す!? スペアのブランクカードだってあるだろうに、あそこで命を捨ててまで飛び降りなきゃならん理由は無さそうなので、番組を見てた時はあれで死んだとは思わなかったんですが…。 カテゴリーキングとの闘いは…

Episode.46 プロポーズ・パニック

今回の特捜戦隊デカレンジャーはウメコの恋愛話。ウメコとセンちゃんのマシンブルコンビが主人公です。 ウメコの恋人役で、ネフライト*1役の松本博之君が登場。こいつが実は結婚詐欺師のアリエナイザー、スケコ星人マッシュ。 話自体はよくあるドラマですが…