Episode17

今回のウルトラマンネクサスは溝呂木の過去に迫る話。
1年前のあの時に全ては始まった…といいつつ今回はそこで終わり。次回に続きが語られるのか。
そもそものビースト発生まで遡る話なのかと思ってたけど、1年前は既にNRがビースト退治に暗躍してたのね。平木詩織隊員はまだいなかったようですが。そういえば凪ちゃんの幼少時の記憶みたいなのがフラッシュ的に入ったシーンが以前にあったから、最初のビースト出現はもっとずっと前なのか。
隊長の予言詩めいた言葉がなんだか唐突な感じでしたが、そこら辺も次回か以降の話で補完されていくのでしょう。
なんにせよ、展開が遅い話だ。
ところで、「ウルトラマンを援護だ!」とかいってますが、組織としての明確な意思表示がないまま、いつのまにかウルトラマンネクサスは味方だという意思決定がなされたようですね。