2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

三十八之巻 敗れる音撃

いやー、面白かった。 予告で見た限りでは、単にみどりさんがハッスルするだけの回かと思いましたが。 強敵が出て非常に大ピンチになる、というだけでも普通に面白いのですが、今回の音撃を打ち消す魔化魍は、以前にアームドセイバーを奪われた時にその力を…

Stage.35 神々の谷〜マジ・マジ・ジジル〜

OPからキャストに新しい名前が10個も出てきて、しかも大塚明夫とか稲田徹とか豪華メンバーですよ。 ゾクゾクします。 前半は総集編っぽい感じで、マザーが絡む過去のエピソードや、過去の冥獣を振り返りつつ進行。 そして後半、インフェルシアの神々が登場で…

行ってきたよ〜

マジレンジャーショー見てきました。感想はまた後日。 木下あゆ美の握手会も行って来ました。こっちも感想はまた後日。

第5話 探検!隠されたシャーク4

今回はレミーにスポットが当たった…と言って良いのかなあ。もうちょっと当ってると良かったんだけど、シャーク隊長を父のように慕っているということ以外は特に出てこなかったからなあ。 大活躍はどっちかというとケインですね。 今回はことわざがキーワード…

アカルイセカイ

今回の敵はシャマー星人。ふざけた言動ながら非常に狡猾な、怪獣史に残る奇抜な侵略者です。 人間体での人をおちょくった発言もさることながら、星人の屁の破壊力には度肝を抜かれました(笑) 人口太陽を破壊すればいいんじゃね?とは、最初の方から思った…

#4 晩餐

今回は医者となって人を救っておいて、その喜びの渦中の人を食うという、人の襲い方にこだわりのあるグルメなホラー(役:加勢大周)が登場。 看護婦として配下も従え、病院に結界を張って巣くう強敵でした。 結界のせいで変身できないのが今回のハードルな…

ヒラメ筋GOLD

なんだこの大逆転劇は! 木下あゆ美ちゃん、投げたボールがあまりに山なり…。

蒲生麻由握手会@書泉ブックマート

というわけで息を切らせてやってきましたブックマート。 見ると、5mほどの短い列ですが、まだ外に列が続いています。良かった〜、まだ終わってなかった。 終盤を狙って、まだ並ばずにそこらに待機している人もいるので、まだまだ余裕のようです。 とりあえ…

小松彩夏握手会@石丸soft1 本編

今回の小松っちゃんは肩のところにファーがついた、ゆったり目のワンピースでした。相変わらずカワイイ〜。 司会の方はワニブックスの方のようで、撮影時の状況などもご存知で、トークも盛り上がるかと思いきや、最初のうちは雰囲気が固く(主に客席の反応不…

小松彩夏握手会@石丸soft1 プロローグ

蒲生さんイベント終了後*1、石丸soft1へ移動。現地に先着していた雨龍さんと合流しました。 soft1の3F上がってすぐ正面にある大画面TVに、小松っちゃんの今回のイベント対象DVD「まさか…」が流れてまして。なんだか色っぽい感じですぞ! とりあえず、予約…

蒲生麻由握手会@秋葉原TOPJAPAN

まずここに来る前に、小松彩夏ちゃんの握手会をやっている新宿の福家書店に寄りました。 私は時間の都合で断念しましたが*1、こちらには雨龍さん(id:xxrainydragonxx:20051025)とZARREAL(id:ZARREAL:20051023)さんが参加しているはず。 着いた瞬間、背の…

10/23のイベントレビュー。徐々に書いていきます。

三十七之巻 甦る雷

人を守ることを使命とする鬼が、魔化魍を倒すためとはいえ、人を犠牲にするようなことは許されない。 朱鬼はその禁を破った。 朱鬼の両親を殺した魔化魍ツノゴは、人を食う時にのみ弱点の口をさらす強敵。 ザンキが変身できなくなった胸の古傷は、斬鬼がノツ…

Stage.34 勇気の絆〜ゴール・ゴル・ゴルド〜

ウルザードの正体は父・ブレイジェル=小津勇だった! 衝撃の前回ラストからの続きです。 今回は全編見どころ盛りだくさん、いきなり最終回のような盛り上がりです。 一瞬の驚愕の後、メーミィが放った一撃を、人間体のまま素手で払いのけるパパ、カッコイイ…

イベントレポはまた後で

小松彩夏ちゃんと蒲生麻由さんのイベントに行ってきましたが、詳細はいずれまた。

第4話 青い稲妻!マグナビート

ケイン*1「ゴメンゴメン。徹夜で修理してたからさ」 拓也*2「こっちだって徹夜明けだ!!」 炎*3「俺だって徹夜明けだ!!!!」 すげー馬鹿な会話。緊張感まるで無し。でも気持ちは非常によくわかる(笑) このコントを見ただけでも十分満足です。面白すぎ…

氷の美女

南極の10万年前の氷層から美しい女性の遺体が発見された。 ニーナと名づけられたこの女性は、10万年の時を経て目覚め、自ら作ったという人類を「失敗作」と呼び、新たな人類を作り直すために、怪獣エラーガを操って全人類を抹殺しようとする。 先ごろは…

#3 時計

時計に憑依するホラー。これまで鋼牙が戦ったことのないタイプのホラーに手を焼きます。 まず正体をつきとめて、追い詰めるまでが大変。 今回はそれが主題で、ホラー自体は非力なのかと思いきや、最後は時計塔に憑依して、巨大な罠として襲ってくるという趣…

女刑事みずき

沢井美優ちゃんが出演ということで見てみました。 タイトルからしていかにもマイナー刑事ドラマだし、旬をとっくに過ぎた感の浅野ゆう子が主演だし、つまらなそうなドラマだな〜とか密かに思ってたのですが、見てみたら案外面白かった。 男社会で働く女(し…

眞鍋かをりがコメンテーター

今朝出勤前に「とくダネ!」を見てたら、眞鍋かをりがコメンテーターになっててビックリした。 どんなぶっ飛んだことを言うかと思ったら、割とまともなことを言っててまたビックリした(失礼) 隣の岩上安身さんが妙にウキウキしてた。

三十六之巻 飢える朱鬼

あきらは両親を魔化魍に殺されてたのか。だから童子や姫に敵意を剥き出しにしてたのね。 悩むあきらに、ザンキならば経験から教えられることがあるのではと、イブキはあきらを一旦ザンキに託す。 親を殺された恨みが力になるはずだというあきらに、恨みを捨…

Stage.33 インフェルシアへ〜マージ・ゴル・マジカ〜

メーミィはレジェンドパワーをン・マ復活のエネルギーにするという作戦を思いつく。 その時、ウルザードは何か失われていた記憶を思い出しつつあった。 一方、父の思い出が無い魁は、ヒカルとリンに父の思い出を語ってもらうのだった。 この3つの要素が同時…

第3話 白い旋風!ウインドイーグル

アドと仲違いした拓人ですが、アドが多くの仲間を失ったことや、未来人達が二度と未来へは帰れないのを承知でやってきたその覚悟を知り、アドを信頼して駆けつけるという辺りに、初めて出来た絆みたいなものを感じます。 3話目にして、ようやく主人公サイド…

わたしはだあれ?

せっかく前回関心したばかりなのに、今回はメタメタだなあ…orz マックス出現時の「なんでくつろいでるの?」には笑ったが。それ以外はもうどうしようもない感じ。 発進できないで基地の上でくるくる回るというネタだけで30分引っ張るなよ…。 記憶喪失ネタは…

#2 陰我

目や口から鎖が出るという描写や、人間が頭のてっぺんから鎖になって食われてしまう描写などは、まさしくホラーって感じですな。 第1話のホラーよりも強かったので、より一層アクションが映えた感じです。 ホラー役の藤井かほりがカオル(肘井美佳)を襲おう…

整理券ゲット

てことで、9日は久しぶりに都心部に出たついでに各種整理券もゲットしてきました。 10月23日 蒲生麻由 TOP JAPAN 150名限定ってことで、人数的にヤバイかなと思ったら55番で余裕でした。 10月23日 蒲生麻由 書泉ブックマート 上のがDVDでこっちは写真集。こ…

松山まみ握手会@石丸soft2

10月9日、超星艦隊セイザーXのレミーこと松山まみちゃんのDVD発売イベントがありました。 とりあえず可愛いので、直接どんな子か見てこようということで行ってきました。 それにしても、もし響鬼に出ていたら名前だけで鬼になることを約束されてるのに、…

三十五之巻 惑わす天使

久しぶりの、そして30話の新体制になって以降では初めての、人間成長話となりました。 成長したのは明日夢ではなくヒビキさんなんですけど……ま、まあ、いいです。誰が成長しようと、人間成長話ならば。 アクションがカッコイイとか、謎が興味深いとか、ネタ…

Stage.32 父の言葉〜マージ・ジルマ・ゴル・ゴジカ〜

兄弟の中で一番熱い男、兄貴が今回の主人公です。 次回、父親のエピソードを出す前の前振りとして、父の思い出の一端を披露。 兄貴が旗を広げた時には笑ってしまいましたよ。 でも、それに続いて4人に語りかけるシーンでは、思わずジワっと。 馬鹿みたいな突…

レミーに会ってきたよ

超星艦隊セイザーXのレミーこと松山まみちゃんのイベントに行ってきました。 報告はまた改めて。