2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラクエ8

空飛べるようになりました。 休みに入ってから寸暇を惜しんでドラクエばっかりやってる割には、進んでないなあ。 昨夜はカジノに入り浸ってたしなあ。

怪奇大家族 最終怪

先週まで、誰にも気づいてもらえず、憐れでならなかった清四ですが、忌野家の先祖伝来の霊感や古文書でついに女たちが気づき、家族みんなが清四の復活のために一致団結という嬉しい結果に。一方、味方かと思われた黒服の男と十中九十郎が、復活を妨げる敵に…

ドラクエ8

最近遅々として進まないドラクエですが、ようやくドルマゲスを撃破。 いやあ、第2形態があるとは思わず、魔法使いまくっちゃってたから焦った。 勇者はMP尽きるし、ククールが死んじゃうしで、回復できなくなってたので、もう1ターン奴が生き延びてたら間…

第46話

前回、満を持して登場のケルベロスがあっさり1回でやられてしまった仮面ライダーブレイドですが。 今回はそれを封印したカードで、天王寺がケルベロスに変身、ていうか融合。…したはいいけど、やはりあっさり1回でやられてしまう話です。 うわっ、流れだけ…

Episode.45 アクシデンタル・プレゼント

今回の特捜戦隊デカレンジャーはびみょ〜に総集編。 でもただの総集編じゃないのが戦隊のいいところ! コメディ満載で笑わしてもらいました。これで楽しく年を越せそうです。 地球署に差出人も宛名も不明で、不気味な人形が届く。ジャスミンエスパーで読み取…

第13回 源太郎危機一髪!

源太郎って誰だ?って感じのサブタイの今回の幻星神ジャスティライザー。先日はユカが絶対絶命だったばかりなのに、今回は翔太の親父がピンチらしいです。 ライゼロスに隠してもう安心…だったはずのステラプレートを、なぜか翔太の家の電気屋の奥の部屋で開…

Episode13

今回のウルトラマンネクサスは、溝呂木の狙いと、ビーストが発生し出したそもそもの原因に、ちょっと触れてみた感じの話。今後、この辺がより掘り下げられ明らかになっていくのか、それともしばらくは伏線として温存されていくのか。 イラストレーターと管理…

改修工事

21日より、家の一部を改修工事しています。 本日でほぼ完了予定。 といっても、ロボに変形したりはしません。

総集編スペシャル

録画してあるけど、まだほとんど見てません。 冒頭だけ見た感想。 ウルトラ兄弟出してきて、その繋がりで紹介されても、違和感あり過ぎです。

ラストクリスマス

最終回スペシャルって言うじゃな〜い。 でもスペシャルの延長分、録画できてませんから! 残念っ! 矢田亜希子を見るたびに、浜千咲の憧れだった人だ…と後ろ向きな感傷に浸ってしまうのですが。

怪奇大家族 第十二怪

三途の川で流された清四は過去に行ってしまい、ご先祖様の家で助けられる。 前回の予告で、過去に行ってしまうことは明らかだったので、意外性の少ない話でした。笑いもイマイチな感じだったし。 最後に封印されてたのが清四自身だったとわかるところだけが…

第45話

いきなり出だしが違うし、クイズ入るし、総集編かと思いきや普通の1話で、なんだったんだ、あれ? 最後のあがきのテコ入れか? セラムン忘年会とかあって後で録画物を視聴したのでクイズには答えられず。残念っ! 今回の仮面ライダーブレイドは、天王寺の作…

Episode.44 モータル・キャンペーン

今回の特捜戦隊デカレンジャーはボス=ドギー・クルーガーのフィーチャリング・エピソード。と同時に、ラスボスのエージェント・アブレラを立ち上げて、ラストに向けてスタートする話。 今回の敵、ボクデン星人ビスケスは、ドゥギーの剣の師匠の息子にして元…

恋文日和 舞台挨拶

映画終了後、舞台挨拶がありました。劇場が狭く出入り口が後ろにしかないので、後ろから入場してきた彩夏ちゃんがすぐ真横を通ります。 監督とプロデューサーと一緒に、司会から質問を受けてのトークです。 他2人には用は無いので*1彩夏ちゃん関連の部分だけ…

恋文日和

渋谷・アミューズCQNで絶賛上映中の「恋文日和」に、小松彩夏ちゃんの舞台挨拶があるとのことで、行ってきました! セーラームーンの「ソングコレクション」イベントも、写真集「日直」イベントも行けなかったので、久々の彩夏ちゃんイベントです。 大忘年会…

セーラームーン関連サイト合同大忘年会

参加した皆様お疲れ様でした。 遠路はるばるの人も結構いましたね〜。お疲れ様です。 主催者陣の方々、どうもご苦労様でした。ありがとうございました。

第12話 襲撃!二大怪獣!

二大怪獣といっても、飛びぬけて強い大怪獣が2体、ってことではないです。普通の怪獣が2体ね。 今回の幻星神ジャスティライザーは、ついにステラプレートの秘密が明らかに! プレートを守る一族の広之からの話を聞き、その結論に至った真也さん。さっすが…

Episode12 別離−ロスト・ソウル−

ウルトラマンネクサスはちょっとビックリ。 まず、リコがファウストだったという事実。これは「やっぱり」という感じでしたが、まさかこんなに早くリコを死なしてしまうとは…。 弧門クンが主役であるための重要な線が一本切れてしまったわけで、今後の弧門ク…

ドラクエ8

今日は会社の忘年会です。 船を入手して、ようやく西の大陸に渡れるというのに、そんなことしてる場合か!(byトロデ王)

SPARK 5

沢井美優が3ページ載ってたので買ってしまいました。 付録DVDがついてて全ページカラーで、それで1000円を切る価格なので、お買い得といえばお買い得な本ですが、文字がほとんど無いのが難ですな。 簡単なインタビューでも一緒についてれば読みごたえとして…

ドラクエ8

船を入手すべくトロデーンのお城にやってきました。 寝不足気味です。 早く帰って眠りたいです。 でも帰ってたらドラクエやってしまうです。間違いないです。

HAPPY BIRTDAY MIKA

本日12月16日はウメコこと菊地美香ちゃんの誕生日。 誕生日おめでとう〜美香ちゃん!

公式ページ

仮面ライダー響鬼の公式ページできたんですね。 薄味オタクの日常さん(id:ohmomo:20041214)で知りましたが。 TV朝日:http://www.tv-asahi.co.jp/hibiki/home.html 東映:http://www.toei.co.jp/tv/hibiki/hibiki-begin.html 「平成ライダーをネクストス…

東京美優

昨夜録画しておいたのを今朝出社前に見てきたのですが…。 小阪由佳の幼稚園児コス姿*1が脳裏から離れません。 *1:パンツ見えそな超ミニスカート

怪奇大家族 第十一怪

清四(享年22歳・童貞)がついに死んでしまって、邪悪なる者が復活するまであとわずか。今回からラスト3話は清水崇が監督です。 幽霊となった清四はいつになく使命感に燃えてます。 が、家族は清四が死んだことを知らず。 妹の恐子はたぶん味方の十中九十郎…

ドラクエ8

遅ればせながら始めましたよ。世の中NDSだったりPSPだったりする中、今更何言ってんだって感じですが。 とりあえず仲間が4人になりました。 スキルですが、他の3人はいいとして、ゼシカはやっぱり「おいろけ」ですよね?

PSPってどうなん?

たまたま秋葉をうろついてたら、ドラクエの発売日だったりPSPの発売日だったりで、「ああ、今日発売なのか〜」ととぼけたことを言ってるぼうたろう@ゲーマー属性著しく低下中です、こんにちは。 なんかPSPの初期不良がえらいことになってるっぽい。 http://…

木下あゆ美ちゃんお誕生日おめでとう!

というわけで、今日は木下あゆ美の誕生日でした。 ギリギリセーフで更新間に合った〜。 HAPPY BIRTHDAY あゆ美ちゃん!

第44話

仮面ライダーブレイドも終局に近づいてますね。 偽者の剣崎と橘さんの正体がティターンであることがバレて、ついにティターンも2体のアンデッドとして封印されました。 アンデッド毒と透明化の他に、変身能力まで。しかも下級アンデッドの組み合わせのくせに…

Episode.43 メテオ・カタストロフ

というわけで、昨日は朝からショーに行っていたので、帰宅してから夜中頃に見ました。 いやー、すっごい燃える展開でしたー。 面白い。特捜戦隊デカレンジャーは本当に面白い。 前回、ブラウゴール1匹で地球を失ってもいいほどな儲けになるとは思えず、アブ…