第13回 源太郎危機一髪!

源太郎って誰だ?って感じのサブタイの今回の幻星神ジャスティライザー。先日はユカが絶対絶命だったばかりなのに、今回は翔太の親父がピンチらしいです。
ライゼロスに隠してもう安心…だったはずのステラプレートを、なぜか翔太の家の電気屋の奥の部屋で開陳して、身のない話をしている面々。そこに親父がやってきて、別に隠す必要もないのに敢えてプレートを親父の鞄に隠すというポカをして、親父が間違って持って出かけて敵に襲われるという、お約束にしてもあんまりな超展開でスタート。
のっけから飛ばしてます!
超星神シリーズでしか許されない展開です!!
せっかく親父を救出しても、なぜか誰もプレートを取り上げないので、プレートは家の神棚に。…って、それじゃあまた襲われるじゃん!
翔太のピンチに動転し、翔太の関わってる事に心配する親父。性情はまともですが、行動がオーバーアクションで変な人だし*1
「どういうことか説明しろ!」という親父に、知らないと、しらばっくれる事もできそうなのに、顔をそむけたり、「今は言えないけど」などと発言したりして、余計疑惑を招く翔太も、正直というか何と言うか…。
何の根拠も見せずに「私たちを信じてください!」と言い張る澪さんも、翔太と年齢も違うし、接点も不明だし、どう見ても友達には見えない怪しい人物だという自覚もなく、どこかあっちの世界の住人です。
サイバーナイトサイバーナイトで、何なんだ、あのあからさまにアヤシイ水溜りは。誰か気づけよ(笑)
超展開に次ぐ超展開でお腹よじれそうです(笑)
さて、親バレしてしまった翔太ですが、これから電気屋さんが正式基地化するんでしょうか。それとも親父が的確な助言者になったりするんでしょうか。そういう意味では今後に影響するエピソードではあるのかな? まあ、どっちにしても今までとあんまり変わらない気がしますが。

*1:今に始まったことではないが