2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

宇宙の剣豪

なんだかいつもとテイストが違いますな。 メガネっ子のコノミちゃんはメガネコンプレックスだし、ダメ中間管理職のトリヤマ補佐官は妙に男らしいし、いつも温厚で下手すると存在感が無いサコミズ隊長は声を張り上げるし。 何やってんの〜、コノミちゃ〜ん。…

25

樹花と岬さんのプールシーンに、神代剣が割り込んだ理由は何? 樹花を助けるのかと思ったらそのままスルーだったので、意味不明。 ていうかこのシーンには、樹花も岬も露出が足りな過ぎとか、剣よりも何故ひよりを出さないんだとか、せっかくのプールシーン…

Task.21 打出の小槌

週末は久しぶりに泊まりで実家に帰ってました。千葉なのでそんなに離れてるわけでもないのですが、いざ帰るとなると片道2時間の距離はやはりちょっと億劫です。 そんなこともあって、今週はメビウスはまだ見てないので、ボウケンジャーから。 菜月を巡って痴…

24

ボク、ボクと言ってちっともヒロインらしくないひよりに代わって、真のヒロイン登場ですよ。その名はじいや! とか、先週おふざけで書いてたら、本当にラブコメ路線ですよ、剣とじいやの。 じいやが異様に可愛いのは何故? やはりあの一途さか。 「神代剣よ…

Task.20 新たなる巨人

過去を捨てたい映士と過去を知りたい菜月とを掛け合わせたのは良かったです。 これで仲良くなった2人に真墨が嫉妬して次回のエピソードと。 それにしてもビーグル多い。もう13台だ。このまま行くとロボインフレだったカクレンジャーとかを抜くかも知れん。こ…

不死鳥の砦

怪獣やっつけ隊はウルトラマン毎に毎回違う組織だなあと思ってたら、実は戦闘機の整備士はずっと同じ人だったという驚愕の事実が! これを読み解くと可能性としては2つ。 1.アライソ整備長は、科特隊から今のGUYSまで都合7回以上転職している。 2.実は…

ココログ

なんか、巡回先のココログユーザが、のきなみメンテナンス無事完了をことのほか喜んだり、いぶかしんだりしている件について。 ココログってそんなに使い勝手悪かったんか…。 メンテナンスに入る前のエントリーでは、もうこのまま閉鎖になるかもなんて、ネタ…

ドリフト&ドリフト2

目の前で愛する妻と子供をズタズタにひき殺され、逃走した黒い車を探し出すため、 自ら走り屋になり、関係のない黒い車にまで次々と攻撃を仕掛け続ける狂気の夫、南 真一。 ある日、「黒豹」と呼ばれる黒い車の走り屋が存在することを知る。 妻と子の復讐の…

23

爺やに夢中、天道総司です。 俺って最強、加賀美新です。 なんで僕まで、日下部ひよりです。 映画を目前に控え、物語は今まで放置されてたグランド・ゼロへと急激にシフトしてきました。 満月をバックに登場、加賀美カッコイイー!(笑)*1そんな登場は、セ…

Task.19 眩き冒険者

今、世の中に必要なのは何か? それはレスキューである! …というわけでもなく、「せっかく集めたプレシャスを何かに有効に使いたいね、何がいい?」「とりあえず、レスキューとかいいんじゃね?」という感じで始まったサージェスレスキュー計画。 ニーズか…

ひとつの道

奥さんの趣味で日伊声楽コンコルソ*1を聞きに行ってきました。 人間って、鍛えると顔の長さが1.5倍になったりするんですね。 さて、今回のウルトラマンメビウスはクゼ隊員が親バレです。 怪獣やっつけ隊で親バレのエピソードが出てくるというのは正直意外で…

風のマリナ

たまの休暇で出かけた先で怪獣に遭遇という、あまり無さそうなんだけど、なぜかウルトラマンには必ずあるシチュエーションのお話です。 単純にプライベートシーンで怪獣騒動に巻き込まれるというだけでなく、マリナの聴力とバイクという特技を生かした話にな…

21〜22

神代剣は実はワームだった!…という衝撃の引きを放っぽって、爺の正体にせまる謎にひたすらばく進中の天道総司です、こんにちは。 ――21話のあらすじ―― クワガタ様に生贄を差し出せと要求されたドMの田所さんは、自ら生贄に志願して、非常に激しいプレイの末…

Task.18 生きていた男

今週はお休みで、先週分のレビューです。 ボウケンレッド、アシュの幻術にはまり、自分が助けられなかったかつての仲間、柾木の幻覚を見るの巻。 今回の話は面白かったなあ。 「使命」というキーワードを巡って、明石と柾木の対決、明石と高丘の対決が交錯し…