Task.20 新たなる巨人

過去を捨てたい映士と過去を知りたい菜月とを掛け合わせたのは良かったです。
これで仲良くなった2人に真墨が嫉妬して次回のエピソードと。


それにしてもビーグル多い。もう13台だ。このまま行くとロボインフレだったカクレンジャーとかを抜くかも知れん。これだけたくさん出してるのに、いまいちカッコよくないのが残念だ。
でもあのジャッキアップシステムはすごいな。素でビックリした。防御や攻撃にも使えて実用的なのがまた心憎い。サイレンビルダーというのか。なんだか昔カーレンジャーのシグナルマンが乗ってたロボがそんな名前じゃなかったか?*1


ところで映士の母はメガピンク=東山麻美だったのか。ちっとも気が付かなかった。
昔は好きだったんだけど、気付かないようではそれを言う資格は無いな。
東山麻美のオフィシャルサイト(http://www.mami-higashiyama.com/)を見ると、

ボウケンジャー』 第19(20)話
06年7月9日tv asahi OA予定
6人目の戦士の母(ケイ)役として出演

確かに書いてある。

2006/7/19 渋谷RUIDO K2 LIVE
チケット前売り締切 7/15です!

ライブなんかやってたのか。もっと早く知ってれば、久々に見たかったかも…。
そんないくつかの告知に混じって

      • 所属事務所離籍のお知らせ---

H17年3月31日をもって、
東山麻美は、所属事務所トライベッカを離籍いたしました

とか

東山マミに改名いたしました。

とか、非常に重要っぽいお知らせが、極めてさりげなく載っていて驚愕。
その割にはPROFILEのページには

東山 麻美   Mami Higashiyama

とか書いてあって、謎。改名したのかしてないのか、どっちなんだ!?
移籍じゃなくて離籍だし…。今は無所属??
まあ、何にせよお仕事はしてるみたいだから、今後応援する機会もあろう。
頑張っていただきたい。