2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の特撮レビュー

なんだか今週は更新頻度が高いぞ(笑) 超星艦隊セイザーX アクアルを信じつづけた拓人、エライ! 敵の女は強えーな。戦い方は未来っぽくないけど。単なる色気担当じゃなかったんだ。 ついにネオデスカルと直接対決。あっさりとコスモカプセルを渡してたけ…

間宮兄弟

こちらにも触れておかねばなりますまい。 特撮レビューは明日以降に。まだリュウケンドー見てないし*1 「間宮兄弟」は、北川景子が出演しているからとか関係無く、普通に面白い映画でした。 ちょっとありえない兄弟関係だけど、あったらいいなと思わされる………

水に棲む花

北川景子が出演ってことで観てきましたよ。 舞台挨拶があるからとはいえ、立ち見*1が出る盛況ぶりでした。 お誘いいただいたD.Sさん、チケット取ってもらったエントシくん、ざーぼんさん、当日ご一緒した皆様方、ありがとうございました。 舞台挨拶での景子…

今週の特撮レビュー

超星艦隊セイザーX HDDに録画しながら追っかけ再生してたら突然止まった。また故障しかけてるのかなぁ。やだなぁ。 話はほとんど見たけど、おかげで今回は録画失敗だ。 「我々の目的は、コスモカプセルを消滅させることだ」 来るところに来たな〜という感じ…

今週の特撮レビュー

超星艦隊セイザーX 今までも宇宙空間や月面上でたびたび戦ってましたが、そういえば月面上は重力が軽かったんだと今回初めて気が付いて、そしたら急にコクピットの中で体が浮いちゃったりしながら、ここは身軽な方が有利と悟った拓人の機転により、コアブレ…

特撮まとめてレビューPART 4

2日間断続的に継続していたしゃっくりは、前回の冒頭で名前の記述ミスを訂正して以降、ピタリと止まりました。 きっと偶然です。偶然でしょうが…。 私には魔女のいたずらと思えてなりません。 それがちょっと嬉しかったり。 さて、今回は仮面ライダーカブト…

特撮まとめてレビューPART 3

訂正 ×蘇我町子さん ○曽我町子さん 訃報で名前間違うなんて、俺のバカバカバカ! ところで、2日前の夜あたりから(つまり訃報のエントリーを書いた直後くらいから)しゃっくりが止まらないというか、止まっても定期的にぶり返すという、かつてない症状に見舞…

蘇我町子さん訃報

なんてことだ。あの方がお亡くなりになるなんて。 子供の頃から知る「魔女」だけに、あの方が死ぬなんてこと、完全の想像の範囲外でした。 いつかお店を見に行こうと思いつつ、先延ばしにしてたのが悔やまれる。すっごく悔やまれる。 数々の悪役を演じても、…