2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第24話 グッバイ王子のララバイ

「満を持して…」のウィングフォーム、一瞬だったなあ…。もうちょっと活躍してもよかったのに…。 ジークは単に傍迷惑なやつで終わらず、良太郎の釈放にちゃんと役立ってて良かったです。ハナに言われたから働いたのかもしれないけど、働いたことを誇示せず、…

修行その20 ギチョギチョ!トライアングル対抗戦

今回はなかなか面白かったです。 今まで影が薄くうす〜く、と〜ってもうすかったランとレツに存在感がありました。 臨獣殿フィーチャリング以外でこれだけ燃え要素が詰まっていたのは初めてです。 ジャンと取っ組み合いの喧嘩をするレツ。 2人にバケツの水を…

第23話 王子降臨、頭が高い!

また変なキャラクターの登場。王子キャラのジークです。 リュウタロス以上の憑依能力と、モモ達を小型化してしまう特異な能力を持つジーク。 リュウタロスは、小動物や鳥が好きだからジークを連れ帰ったという。かなり無理ある…… それに、デンライナーのいっ…

修行その19 ゴキンゴキン!理央と対決

ついに、というか、かなり唐突に、理央との全面対決! 放送1回休みが2回も入って、中断されまくってるこの時期に、この急速な展開は何? 見逃しちゃったお子様は、ついていけなくなることが必定! 理央との戦いは、映像効果やワイヤーアクションを駆使して、…

第22話 ハナせない未来

リュウタと侑斗が全面対決か!? …と思いきや、それはオープニングまででした。 良太郎に説得されたリュウタロスは、それで一応矛を収めます。 「どんなことをしてでも君を止める。たとえ一緒に消えることになっても」とリュウタに対して決意を示す良太郎。…