2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

EP-4

母親が電子辞書がほしいというので、先日一緒に出かけてきました。秋葉原まで。 ていうか、そんなの近所の安売り電気店で済ましとけばいいじゃん。 秋葉というマイフィールドかつカオティックゾーンに親と一緒に出かけるというのは無用なプレッシャーがかか…

全部まとめて

ここんとこちょっと忙しくて更新をサボっております。 そんな中でも各方面ではいろいろと激動の時代を迎えております。 ボウケンジャーでは何の前フリも無く登場した巨大戦艦が、完全に制空権を取られた状態を大艦巨砲主義で粉砕するという戦術史を引っ繰り…

激闘の覇者

前回ヤプールを封じ込めて一安心。怪獣の驚異がなくなった今こそ、我らがトリヤマ補佐官の出番です。 コダイゴンの時と同じく、メテオールを暴走させて世界に混乱を巻き起こすのだ! 期待を込めてトリヤマ補佐官に授けられたデンジャラスなアイテムは、今回…

ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟

これも観てからだいぶ経っちゃいましたが、今更感想など。 いや〜良かった。 面白かった。子供ももちろん楽しめると思うけど、大きなお友達の方がむしろ感無量ですね。 わずかしか残されていない光の力を使って、メビウスを助けるために変身するウルトラ4兄…

ワイルドスピード3 TOKYO DRIFT

そういえばまだ観てなかったや、と思い出したので観てきた*1のを、そういえばまだ書いてなかったや、と思い出したので書きます。 景子ちゃんはエキストラにしては出番多かったよね、セリフもあったし(爆) 正直あの出方で誕生日に合わせた凱旋試写会とか写…

EP-1

特撮ニュータイプを買って帰って眺めてたら、「おっと忘れてた。ライオン丸、今日からではないか」と気付いたので慌ててタイマー録画。*1 全然ヒーロー適性の無い*2男が、ある日突然ヒーローに……というお話は個人的には全く好きではないのですが*3、ライオン…

35

自らをネイティブと名乗るワーム立川大吾。ひよりもネイティブらしいので、人間に擬態したワームから生まれ、人間を殺してでなく人間の姿を取ることができるワーム(当初は自分自身をワームだと思っていない、人間として生まれてきたワーム)のことをネイテ…

Task.31 亡国の炎

報告書を書けといっても聞かない映士に、さくらは言葉を飲み込んで立ち去ってしまう。言いたい事を言わないさくらに映士はイラつく。 感情を表に出さずに飲み込んでしまうさくらに対し、映士とて人間離れした生い立ちでもあり、さほどコミュニケーションが上…

明日への飛翔

いつも真面目で冷静な鉄面皮、ミサキ総監代行の売りが、まさか「笑顔」だったとはちっとも気が付かなかったのですが。しかしまあ、女性隊員約2名と並べると、笑顔が一番美しそうなのはやはりミサキ女史か。女性隊員が2人もいながらどちらもイマイチちょっと……