EP-4

母親が電子辞書がほしいというので、先日一緒に出かけてきました。秋葉原まで。
ていうか、そんなの近所の安売り電気店で済ましとけばいいじゃん。
秋葉というマイフィールドかつカオティックゾーンに親と一緒に出かけるというのは無用なプレッシャーがかかります。間違ってもメイド喫茶の前でアヤヒトさんとばったり遭遇なんてことは避けなければ(笑)
まあ、下手にカオス領域に踏み込むのは避けて、広々綺麗なヨドバシカメラで無難に済ませておきましたが。


ところでカオティックゾーンといえばネオ歌舞伎町のライオン丸ですが、昨日話がススマネエと書いたばっかりですが、4話は非常に面白いことになってました。
敵も忍者とかが出てきてバリエーションが増えました。
剣も状況によって形が変わるという進化ぶりで、戦い方にもバリエーションが出て、アクションにより一層の見応えが出た感あり。でもこの剣の形だと鞘に入らないんですが、どうやって変身解いたの?
獅子丸がみんなに必要とされて感涙するシーンでは、一緒にもらい泣きと腹を抱えて笑うのとを同時に実行したいような奇妙な感覚に。なんだか無闇やたらと面白かったです。