2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

第1話 「俺、参上!」

肝心のデンライナーのCGは、今時もっと実写と区別つかないようなCG描けるだろ。 OPはなんだこれ。ダメ過ぎる。カラオケで歌いたくない類の主題歌なんて初めてだ。 とかなんとか、最初の方の印象は最悪でしたが、見終わってみると意外とよかったです。 …

最終話

全人類をネイティブに! これも全体主義の話だった(笑) 落ち着くところに落ち着いた、まずまずなエンディングだったと思います。 前回死んだようなラストだった天道が、何の説明もなくピンピンして登場する辺りは、他の番組ならブチキレものですが、カブト…

Task.46 目覚めた闇〜Task.47 絶望の函

心の中の光と闇の戦いで、光が勝つ!みたいな話って、あまりに単純化し過ぎな感じがしてあまり好きじゃないんですよね。自分の心の中にもドロドロな闇があるのは自覚してるし、光が勝つってのは結局その闇を消滅させることではなく、抑えこむだけのことじゃ…

思い出の先生

電気式のホットプレートなんか使って鍋をやるもんだから、ブレーカー落ちて録画失敗ですよ! 家にはいたのに、後で録画見ればいいやとか思ってたら油断大敵ですよ! 終わりの2分くらいしか見れてないですよ! いきなり知らないオジサンがなんか叫んでて、ウ…

ひとりの楽園

全員が同じ考えという全体主義はいくない!というテーマはウルトラマンコスモスのカオスヘッダーとかもそうだったし、近くはセイザーXのラスボスなんかもそうで、割とよくありがちなんですが、今回は取り込まれちゃった人が「放っておいてほしかった」とか…

先週更新できなかったので、2週分まとめて。 カブトの最終回と電王のファーストインプレッションはまた明日にでも。

#48

ワーム発見器ネックレスは、実はネイティブ製造機だった! しかし、根岸の胡散臭い理想論に感銘した加賀美は、天道の言う事を信じない。 2人の亀裂は決定的となり、天道はゼクトチームの援護を受けた加賀美に敗れてしまう。 組織を追われた父の口から、計画…

Task.45 最凶の邪悪竜

プレミア試写会告知も来て、最終回が近づいてきたなという感じ。 真墨って、黒という色にしては熱血漢ですな。で、熱くなればなるほど、キカン気なお子ちゃまに見える。 黒のイメージって、クールで冷静沈着、無口で影があるけど、とても頼りになるという感…

ガッデーム! ウルトラマンメビウスの録画失敗! 土曜出勤の日に限ってこれだよ…orz リュウケンドーもライオン丸も終わった今となっては、1本見逃すのは非常に喪失感が大きいです。

#47

擬態天道の作戦を読むシーンを、擬態天道の声色と本物天道の声色の使い分けで表現するのは面白い。 でも、読み勝ちして取った行動がハイパークロックアップというのは萎え。 ハイパーゼクターが出てきちゃうと、読みも何もなく勝負になりません。身も蓋もな…

Task.44 仙人の温泉

菜月の入浴シーンが幻の月光様の妄想だったとは。月光様もエロよのう〜。 しかし月光様、飛ぼうとして天井にぶつかって怪我って…。いまどき風のシズカでも滅多にやらないドジっ子ぶりですよ。大丈夫ですか、そんなことで。ダークシャドウの首領ともあろうお…

オーシャンの勇魚

村上幸平のイサナはいいキャラの立ち方だなあ。凄腕ながら非常に気さく。軽さの裏には影もあり、実のある男。 アライソ整備長もいいですね。気難し屋のこのオッチャンが若者を認めると、良かったねえ、いいお話だったねえと上手くまとまる黄金法則。安易とい…

年初企画・今年のセーラー戦士の運勢は?

年末年始と体調を崩したこともあって、計画してた旅行がオジャンになったりしたので、完璧に食っちゃ寝正月で、暇に飽かせて細木数子先生の番組なんぞを見てました。 細木先生は普通の占いはともかく、人物眼があったり、バッサリ斬り捨て感が面白いのでよく…

あけおめ

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 年始早々風邪ひいたり腰を痛めたり仕事が山積みだったりで散々な年明けですが…。