Task.45 最凶の邪悪竜

プレミア試写会告知も来て、最終回が近づいてきたなという感じ。


真墨って、黒という色にしては熱血漢ですな。で、熱くなればなるほど、キカン気なお子ちゃまに見える。
黒のイメージって、クールで冷静沈着、無口で影があるけど、とても頼りになるという感じですが。
真墨はクールを装いつつも実は落ち着きなく苛々してることが多く、口数も普通に多いし、普段あんまり影もない*1。ときどき頼りになることもあるけど、他のメンバーより抜きん出てという感じではない*2。疾き冒険者というポジションも泰然自若な黒というイメージからは遠いです。
黒のポジションに似つかわしいのは、赤と対極するものという一点だけかも。その一点もとうに忘れ去っていましたが、このたび久しぶりに復活。


前後編構成となりましたが、果たして真墨はフォースの暗黒面に落ちてしまうのか!?


タイトルの「最凶の邪悪竜」は案外口ほどにもなかったですね、ベイベー。
最終回に向けて、ガジャ、ヤイバが非常の決意を固めて、次はリュウオーン様の番かと思ったら、真墨ダーク化というメインのところはヤイバが持っていくという意表を突く構成。タイトルもその意表を突くためのタネの一つか。

*1:どっちかというと蒼太の方が影がある。

*2:冒険スキルは明石の方が上、サブリーダーとしてはさくら姉さんが上