2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ウルトラQ 影の侵略者

30分1話完結でやるには厳しい内容だった気がする。 詰め込みすぎの感があるけど、これ以上どのシーンも削れない、最短構成で作りましたというようなダイジェスト感もある。 涼(遠藤久美子)が「鏡に写ったように逆さまだ」と指摘するのも、いったい何を見て…

ヴァンパイアホスト

LAST EPISODE 魔女の復讐殺人・解決篇? 他の書くので手一杯でなかなか感想書けませんでしたが、最終回だしね、書かないわけにはいかんよね。 面白くなかったわけではない。むしろ面白かったし、印象に残るラストでしたが。 なんかヴァンパイアホストに期待…

てんこもり

こんなとこに書いてますが、放送は6/26でした。*1 テレ朝の番宣お笑いクイズ番組「てんこもり」にデカレンのガールズユニット、ジャスミン&ウメコ(木下あゆ美&菊地美香)が出演しました。 新番組の番宣を目的とした番組なので、1クールに1回くらいやる…

小枝&セーラー戦士・トーク&ミニライブ その2

第1部が終了後、間もなく次の19:00の回の席順抽選があるため移動。 段取りや間の悪さを抜きにしても、第1部のトークの質問などがあまりにも無難過ぎる内容だったことや、アドリブなどは全く期待できない司会進行などを考えると、2回目も同じようなステー…

遅ればせ更新

デカレンジャーの感想、仮面ライダー剣の感想を27日の日記に更新しました。

小枝&セーラー戦士・トーク&ミニライブ その1

昨日26日、石丸電気で、沢井美優・小池里奈トークショー&小枝ミニライブが開催されました。 ●17:00@パソコンタワー 15分押しで開始。途中でビデオ映像を流すも、トラブルでなかなか流れず、間が持たずで、正直言ってイマイチな内容でした。3列目の真ん中…

第22話

橘さんがのっけから全開です。 みゆきが上級アンデッドだったことにショックを受け、虎太郎の料理がとんでもない味になってるにもかかわらず、一人だけすご〜く美味しそうにモリモリ食べる橘さん。 さすが、パズルを食べる超味覚の持ち主。 だいたい、ここで…

Episode.19 フェイク・ブルー

ホージーは、現行犯逮捕したアリエナイザーをデカベースの留置スペースへ収監する際、繰り出された秘術によって、そのアリエナイザーと体を入れ換えられてしまった!*1 てことで、特捜戦隊デカレンジャー、今回のお話はデカブルー=ホージーがアリエナイザー…

第38話 超古代からの来訪者

今回の超星神グランセイザーは、ええっ!?と思うくらい、普通に面白かったです。 発掘された超古代のロボット、オメガ。 人間に姿を変えて、未加をパートナーに選び、世間一般の情報収集を開始するオメガ。とぼけた言動で未加と心を通わせていきます。 狼藉…

東映公式

http://www.toei.co.jp/tv/sailormoon/index.asp マジメ話一辺倒じゃなくて、Act.37 メイキングなどもお目にかけたいとこですが、ちょっとお待ちを…。 あれ? いつもの元気がないぞ。 先週のナパーム特集で疲れちゃったか?

Act.37

美少女戦士セーラームーン、今回は、エンディミオンを思うプリンセスが乗り移って、うさぎが姿をくらまします。 前回があまりの衝撃展開だっただけに、今回はその反動でか、ちょっとまったり気味。というか、事後処理の説明回といった趣きですね。 ベリル「…

美少女日記

http://hicbc.com/tv/sailormoon/diary/ もはや言うだけ野暮かもしれんが、今週も浜千咲の美少女日記は飛ばしで、安座間美優の分が更新されてしまった…。 安座間さんの方は、公式ページのTODAY's MEWも昨日更新されてて順調。 両方とも話題はお天気関係です…

ここが変だよ、Windowsメッセンジャー

家のマシンはXPなんで、Windowsメッセンジャーが初めから入ってるのですが、友人にMSNメッセンジャー使いが多いので、そっちも入れて、両方使ってます。*1 で、昨夜もMSNでチャットした後、MSNをオフラインにしてPCつけっぱなしで寝てたら、朝方勝手にオンラ…

鉄人28号 第十二回「ブラック博士の憂鬱」

ケリー&ギルバートにいろいろやられちゃった鉄人の修理中のエピソードということで、今回は鉄人の活躍はほとんどありません。 そんなエピソードなら、ショタ向けエピソードで正太郎君の日常とか、狙い不明な高見沢さんの赤裸々ライフとかでも良さそうな感じ…

TV LIFE

TV LIFEのコラム連載も、前号でクンツァイトまで終わって、1周回ってしまいましたが、今号からは沢井美優ちゃんが他の出演者にインタビューするという趣向で、新コラムスタートです。 題して、「キラリ☆ムーンライト・インタビュー」 第1回はセーラールナ…

アップトゥボーイ

1つ1つ触れてるとキリがないので、目ぼしいのを列挙。 グラビアでは… 1Pの高橋愛。寝起き髪、一点ピントの開放ショットって、好きなんです。 32Pの堀北真希。これ以外のショットもいいんですが特に。 90Pの出村真実。92Pの小林涼子。小林涼子って初めて知り…

26日@石丸電気

予約は入れてあったので商品の受け取りは当日のつもりだったのですが、都心部に出張が入ったので*1ついでに帰りに石丸SOFT1に寄って買ってきました。 既に出演者情報が出回っているように、店頭でも出演者は小枝のほか沢井美優と小池里奈と張り出されていま…

美少女日記

http://hicbc.com/tv/sailormoon/diary/mon/040621.htm あ!ねっふぃ…さよなら。 さよならなのか、やっぱり…(´・ω・`)

プリンセス・ムーン爆誕

東映公式にて。 http://www.toei.co.jp/tv/sailormoon/index.asp ダークキングダムの縁の下 その10 プリンセス・ムーン爆誕 沢井美優ちゃんの根性は以前から敬服してましたが、改めてすごいな〜。 尊敬に値します。 …ただ、尊敬は萌えには繋がらないところが…

ヴァンパイアホスト LAST EPISODE 魔女の復讐殺人・事件篇

いよいよラストエピソードです。 今回は…というより、前回から、それまでとは雰囲気ががらりと違います。 刑事2人はいつものごとくギャグをかましてますが*1、蘇芳はいつになくシリアス風味*2。 かつて、蘇芳を愛し、蘇芳の力によって吸血鬼となった玲羅。玲…

ウメコ=菊地美香

今日はデカレンの放送が無いので、思うところを適当に。 google検索すると「木下あゆ美」は8000件以上出るのに*1、「菊地美香」は1500件ほどしか出ない。ちょっと前は1000件行ってなかったので、まだマシになった方だけど、ちょっと注目度に差が出てしまって…

第37話 イルカの日

超星神グランセイザー、今回のお話は辰平=セイザーギャンズが主人公。 辰平はイルカの調教師で、イルカのミックは辰平の親友。しかし、そのミックが宇宙人に取り憑かれてしまって、人類に牙を向き、殺人超音波を発する。超音波はほかのイルカの生息域にも伝…

Act.36

うわー、なんかセーラームーンじゃないみたーい! というのが、美少女戦士セーラームーン、今回のお話の率直な感想。 採石場みたいなとこでナパームですよ! ベリル様に四天王集結ですよ! オールスターキャストですよ!*1 6人目戦士、爆誕ですよ!*2 沢井…

SEVENTEEN

ちょっと発売日から遅れて入手。 前半いくつかのコーナーで、安座間さんが結構出てて嬉しい。 真夏の勝ちコレのコーナーには、安座間さん以外でもいいショットが多いですが、特に35Pのワンピースは、一緒に写ってる鈴木えみ共々ちょっとヤバイです(*^^*)…

Dokiッ!7月号

木下あゆ美の水着グラビアが5P出てます。 服着てるととてもスリムなんですが、水着になると適度に肉付きがよくていいな。着やせするタイプなのかな。 露出度としては、写真集「れもん色の午後」やプレイボーイのグラビアには負けてますが、全部水着で7種類…

公式HPオープン

http://mew.fan-club.ne.jp/index.php TOPにある「TODAY's MEW」がどの程度の頻度で更新されるか、ちょっと注目。 「shopping」の項目があるけど、サイト上でグッズ販売もするつもりのようですね。 「Fun Club」の項目、何の説明も無くいきなり住所氏名入力…

更新したのに!

アンテナに検知されないのはなぜだっ!?

源氏物語占い

人から教わりて源氏物語占いなるものを 我もしてみむとしてするなり。 http://www.genji-daigaku.com/uranai/index.asp まずは、浜千咲ちゃん(1988.11.10生)との相性。 50.6% 毒にも薬にもならない相性。 _| ̄|○ ただし、男女の仲を越えて、友だちとして…

鉄人28号 #11 超人間ケリーの最後

サブタイトル調べようと思って公式ページ見たら、9話のあらすじまでしか載ってないじゃん。 それはそれとして、ケリー3部作はなかなか面白かったです。 最後のエピソードは、まあこうなるんだろうなというのは予想ついてたわけですが、お涙頂戴話というの…

ウルトラQ トーテムの眼

3つの願いをかなえる代わりにその代償を求める、悪魔が封印された3つ目のトーテムポール。 なんか、いつものことですが、ひねりがないな〜。元ネタをそのまま出してる感じ。まあ、不可思議なミステリーを楽しもうというより、ノスタルジーに浸ろうって方が…