ヴァンパイアホスト LAST EPISODE 魔女の復讐殺人・事件篇

いよいよラストエピソードです。
今回は…というより、前回から、それまでとは雰囲気ががらりと違います。
刑事2人はいつものごとくギャグをかましてますが*1、蘇芳はいつになくシリアス風味*2
かつて、蘇芳を愛し、蘇芳の力によって吸血鬼となった玲羅。玲羅は蘇芳を恨んでいるという。いったい何があって、そうなってしまったのか…?
蘇芳に復讐しようとする玲羅。ヴァンパイア化した蘇芳の写真を雑誌に公表し、ついにその牙は莉音へと向かう…。


玲羅役の安藤希は、この辺の特撮モノというか怪奇モノというかにも出演経験が多く、ぴったりな配役ですね。
ただ、蘇芳の吠え声が本物のケモノ風な声なのに、女性ということで差別化したかったのか、人間味の消えない声になってるのが、ヴァンパイアとしてちょっと貫禄不足な気がします。

*1:あの究極の勝負パンツは勘弁していただきたい(笑)

*2:それでも、シリアスに決めきれないのがこの番組ですが(笑)