2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

五之巻 熔ける海

渋江譲二君@イブキ来た―――っ!

Stage.3 魔竜に乗れ 〜マージ・ジルマ・ジンガ〜

おのれ、マンドラ坊や! 麗姉と踊りだすやいなや、どさくさに紛れてその胸で勝手に癒されるとは羨ましい奴め。

第21話 暗黒騎士デモンナイト

今回の幻星神ジャスティライザーは謎の人物・神野の正体が明らかに。

Episode21

逃げようとするゴルゴレムになんとか止めを刺したウルトラマンネクサスは、しかしそこで力尽きてしまう。姫矢の身柄を確保したTLTは、ウルトラマンの秘密を探ろうとする。 松永管理官の指示で狂気の人体実験ビースト振動波を照射された姫矢は心停止してしま…

復活!?

BLOG系捨てハン野郎のBLOGより 今回は時娘というグラビア誌(カドカワ刊)に浜千咲 cの情報アリとのことで早速買って参りました。 ちょっと画像が曲がっちゃったけど、ともかく春から 活動再開と記載されてます。 マジっすか! やややや、それは嬉…

うさ美優またDVD出るのか

沢井美優ちゃんのDVDがまた出るみたいですね。グラビアアイドル展開は目立たない(ちゅうか雑誌で見ない)んだけど、DVDとかの商品はコンスタントに出るな。沢井美優 south wind [DVD]出版社/メーカー: アートポート発売日: 2005/04/01メディア: DVD購入: 1…

今朝方夢を見た

夢はまあよく見るんだけど、たいてい起きるやいなや内容を忘れてるんですが。 今朝見た夢は、ファンタジックな感じであまり支離滅裂でもなく、小編小説でも書けそうな内容だったので、忘れるのはもったいないと思い、起きた直後になんとか反芻しました。よか…

自分の政治的位置を知る

リンクをたどってたら、面白いものを見つけたのでやってみました。 こちらで紹介されてたPolitical Compassというやつです。 前置き抜きで結果から。 Your political compass Economic Left/Right: -4.50 Social Libertarian/Authoritarian: -1.54 うおっ、…

四之巻 駆ける勢地郎

やー、面白かったです。 明日夢少年イイです。動きも表情も生き生きしてて、見てて楽しいし、かわいいです。 音と筆文字による演出が良いのはこれまでも述べてる通りですが、回を追うごとにその魅力にはまり込んでます。 美少女戦士セーラームーンではタキシ…

Stage.02 勇気を出して〜マージ・マジ・マジカ〜

今回の魔法戦隊マジレンジャーは、マジマザーの敗北、ナイとメア初登場、秘密基地*1初登場、魔法のほうき初登場、初巨大化*2、ゴレンジャーボール巨大化必殺技発動、と見どころ盛りだくさん。 先週の感想で、「なぜ戦えるのかという理由付けは欲しい」という…

第20話 追憶、守るべきもの

今回の幻星神ジャスティライザーは、真也フューチャリング。 幼い頃自分を捨てた両親が真也の前に現れます。親の方は巨大ロボットを開発できる頭脳を他国が狙うので*1、真也を置いて身を隠すしかなかったのですが、真也はそれを許すことができません。 同じ…

Episode20

アンファンス形態でカラータイマーが点滅するのを初めて見た気がするのですが、それ以前に、姫矢自身のカラータイマーが激しく点滅中のウルトラマンネクサス。今回は新マシンが配備されます。5人の隊員のためにマシンは4機になりました。目指せ1人1機! 新た…

DVDレコーダー

最近うちのDVDレコーダーの調子がおかしいです。HDDの方はいたって快調なのですが、DVDドライブの方が起動後1時間程度経つと動作不安定になります。再生してても途中で止まったり。まあ、再生はPS2とかもあるからそう問題ではないのですが、問題はDVDダビン…

Sh15uya Face.06

前半はDJが卑屈だわ、アサギ(芳賀優里亜)がツヨシ(悠城早矢)にラブだわ、エマ(新垣結衣)に嫉妬対抗だわで結構人間関係が普通に面白かったんですが、後半に入るやいろんなものが一気に動き出しちゃって加速的に面白くなった感が。 エマとレヴ(=ツヨシ…

松永管理官ブログより

ほりうちのココだけウルトラ話にて 【就職斡旋コーナー】 (いかがですか!?一家にひとり、お役に立ちます!) 「ウルトラマンネクサス」の撮影が終わると、みんな仕事にあぶれます。よろしければお仕事をご紹介ください! なんか冗談に聞こえん…(^^;

三之巻 落ちる声

ミュージカルシーン再び。でも1話のミュージカルより良かったです。というより、1話では浮いてたものが、今回はしっくり合ってた印象です。頻繁に替え歌で使用された「かえるの歌」の替え歌になってたのが大きいです。 パーカッションのBGMも筆字挿入の演出…

Stage.1 旅立ちの朝〜マージ・マジ・マジーロ〜

始まりましたね〜。 1話でつかみ、2話で世界観の説明という、パイロットのパターンで行くみたいですから、次回見てから評価を決めようと思いますが、つかみとしては悪くなかったんじゃないかと。音楽もまあ悪くないし、敵の造形はなかなかいいです。お子様向…

第19話 脱出!生きる力

前回から登場した謎の男・神野司郎。ハデスやノルンのことを知る彼を不審に思うのは当然ながら、なぜ真也はいつもああ喧嘩腰なのでしょうか? 翔太の暴走を止めるブレーキ役のポジションに位置付けられてるようなのですが、本当だったら一番トラブルメーカー…

Episode19

今回のウルトラマンネクサスは、あれ?メフィストも溝呂木も登場しなかったぞ。 もしや、前回の凪ちゃんの背中からの騙し撃ちで死んだんでしょうか? だとしたらあっけなさ過ぎだぞ、溝呂木! 姫矢の怪我が回復しなくて、ヤバイことになってます。次の適能者…

Sh15uya Face.05

ナミ(岩井七世)が色気振りまいてていい感じでした。あれなら毒でも飲んじゃうね〜。 壊れた奴はロックオンされちゃうというのに、2人を殺してなおロックオンされてなかったのは、ピースのロックオン機能はそう優れてるわけでもないということか。 エマの「…

しまった

なんかすごい勘違いしてた(汗) なかったことにしよう(笑)

二之巻 咆える蜘蛛

1話ではいきなりなミュージカルで違和感がありましたが、独特の打楽器系BGMや漢字挿入の演出などは早くもすっかり慣れました。 パイロットである2話までを見た感じでは、演出面では早くも響鬼ワールドが確立されている感があり、非常に完成度の高い作品にな…

Episode.50 フォーエバー・デカレンジャー

ああ…。特捜戦隊デカレンジャーがついに終わってしまった。 「それぞれの個性を生かして勝つ」という戦い方が最終回に至っても貫かれており、素晴らしいというほかないです。 「後は頼んだぞ、相棒」にはグッときました。もう涙で画面が見えません*1。 デカ…

第18話 燃えろ!必殺剣!

今回の幻星神ジャスティライザーは、特訓で新たな必殺技を身に付ける話。 親友の助言で新たな技のヒントを得て猛特訓。その間にユカと真也は2人で敵を食い止めるも敵の技の前にピンチに陥る。そこにかけつけた翔太が新必殺技で敵の技を破り見事撃破。親友と…

Episode18

1年の予定が9ヶ月打ち切りになったと小耳に挟んだのですが本当でしょうか? それはさておき今回のウルトラマンネクサスですが、いきなり凪ちゃんが失踪したことになってて、「あれ? 1話見逃したか?」と焦りました*1。展開が遅いかと思いきや、いきなりすっ…

Sh15uya Face.04

今回も面白かったな。 ツヨシ(悠城早矢)が強くてかっこよくなってきた。喧嘩でも、精神的にも。 それはいいのだけど、前回ラストからの続きでピースに刺され、ムッ殺状態だったのに、「トカゲの尻尾並の回復力」の一言で即座に全快してたのには唖然。 それ…

救命病棟24時

みんなどのくらい寝てない設定なんだろう? 丸2日以上寝てないとか言ってますが、その割にはみんなピンピンしてますなあ。血色もいいし、化粧のノリもいいし、足元もしっかりしてるし*1。 進藤先生(江口洋介)は超人だからいいとしても、いい感じにやつれて…

不機嫌なジーン 第3話

カメ吉改めテントウムシオ君(黄川田将也)はニックネームの割に虫がちょっと苦手なんだそうな。 仁子(竹内結子)との仲に暗雲たれこめそうな設定ですね。無理にそんな設定にせんでもええやん。結局、南原教授(内野聖陽)とくっつけるための予定調和設定の…