不機嫌なジーン 第3話

カメ吉改めテントウムシオ君(黄川田将也)はニックネームの割に虫がちょっと苦手なんだそうな。
仁子(竹内結子)との仲に暗雲たれこめそうな設定ですね。無理にそんな設定にせんでもええやん。結局、南原教授(内野聖陽)とくっつけるための予定調和設定のような気がしてヤだな。
むしろ仁子がゴキブリでも何でも大丈夫で、カメ吉が引いてしまうという方が説得力あるだろう。お食事中の人もいそうな月9では放送できないが。
今回はハッピーエンドで終わっていたけど、今後はすれ違いとかあるんだろうなあ。
このドラマは南原教授につきますね。嫉妬して石投げちゃったり、行動が素直で、最初は奇行に思えても、だんだん可愛くなってきます。
山田優のビキニは下が短パン風だったのがいただけないが、白衣とのコラボレーションはいい仕事だ。白いビキニとどっちがいいかは、やはり重要な問題だけに、着てみてもらった上で時間をかけて判断しなければ…。