2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第8話 哀メロディ・愛メモリー

傍迷惑なバカップルによる毎度お騒がせ話でした。 この変なファッションのスマートレディは、何を腕組んでラブラブで家路についてるんですか。 彼女のしょーもない願いのせいで消されちゃった人達は浮かばれませんよ、まったく。 このテロリストまがいの大工…

修行その5 ウジャウジャ!どーすりゃいいの?

今回は、心・技・体の心=ランが主人公な話。 百足だけに手数が異様に多い臨獣センチピード拳のカデムに対し、高速を誇る激獣チーター拳のランのスピード対決。 って、速さの質が違うような……(笑) 五毒拳の最初の一角を崩すエピソードが、一人で活躍して倒…

皇帝の降臨

いよいよ最終コーナーに入ってきたウルトラマンメビウスですが… なんか気分的に盛り上がらないぞー! 終盤になって急に名前の出てきた「ポッと出」の「皇帝」が「最強のラスボス」として登場。かつて苦戦した強敵インペライザーを「再生怪獣」よろしく「大量…

第7話 ジェラシー・ボンバー

ウラタロスの出現で、モモタロスがけっこう良太郎を気遣うようになっているのが面白い。最初は君も傍迷惑な存在だったんだけど、偉くなったねえ(笑) あと、ハナちゃんは強いな。今までもたびたび繰り出してたハナパンチですが、あのモモタロスをノックダウ…

修行その4 ゾワゾワ!五毒拳

八木沼純子の扱いが…(笑) 注目度の高い有名人が、実名のままの役どころでそのまま出演というのは、最近あまりないですね。すごく懐かしい気がします。 でも、せっかく出たのにすっごいワンポイント。技を習得するところまではいかず、精神論を唱えるのみで…

メフィラスの遊戯

単体として見る分にはまずまずですが、メフィラス好きにはたまらない一品。 思わずテレビモニタを叩き壊した諸氏も多かったのではないかと、お悔やみ申し上げます。 だいたい、メフィラスが「偉大なる皇帝にお仕えする」とか言ってる時点で、萎え度クライマ…

見逃したわけではないのですが、業務多忙につき更新滞り気味です。 今日の更新も短めで。