修行その5 ウジャウジャ!どーすりゃいいの?

今回は、心・技・体の心=ランが主人公な話。
百足だけに手数が異様に多い臨獣センチピード拳のカデムに対し、高速を誇る激獣チーター拳のランのスピード対決。
って、速さの質が違うような……(笑)


五毒拳の最初の一角を崩すエピソードが、一人で活躍して倒してしまうヒロイン主人公話というのもどうなのかなという気はしますが、「真毒」みたいな要素を出してきて、五毒拳全滅⇒でも理央様パワーアップの布石としている辺りは、さすがに年季を積んで来た戦隊シリーズの抜け目無さを感じます。
スピード勝負で負けたと思われたランが、実は真の意味で勝っていたというのもなかなかにカタルシス。でも、レツはどうやってあの石版を持ってきたんだろう?(笑)
心・技・体のうち、最も映像的には描きにくそうな心の部分を、上手くストーリーで取り入れてたなと思います。


カデムの顔がキショイ!のもいいです。いいデザインでした。やっぱ敵はおぞましくないと。
ところで、ハエの実況がかなり控え目だった気がするのですが、不評だったんでしょうかね。私もかねがねうるさくて邪魔だなと思ってましたが。