2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第13話 いい? 答えは聞いてない

催眠治療が部外者の尾崎にかかっちゃうとは、わはははは……と思ったら、愛理姉さんにまでかかっちゃって、催眠状態のまま尾崎の車に乗って、かつての恋人(?)との思い出の場所へ。 どうも、尾崎を恋人と勘違いしているっぽいです。 まずいぞ、愛理姉さん、…

修行その10 ジャラジャラ襲撃!はじめてのおつかい

「もののけ」という紹介だったので仕方ないかもしれませんが。 一応まがりなりにも人語を話し、臨獣殿でもない相手に対して、ゲキレンジャーに変身して、後ろに爆発効果までつけて名乗りを上げるってのはどうなのか。「燃え立つ激気は正義の証!」って、別に…

第12話 走れタロス!

かすみ草の人は、やはりお父さんでした。 そりゃそうですね。ここで突然、あんた誰?みたいな第三者が「実は私がかすみ草の人でした」と出てこられても困ります。それがアキバ系キモヲタファンだったりしたら、もっと困ります。 実は良太郎がかすみ草の人で…

修行その9 ケナケナの女

ケナケナってのはどんな感情表現なんでしょうね。「けなげ」の意味なのかな。 メレの理央に対する想いをかなり深くえぐったお話で、見応えありでした。 それにしても、瞑想に入ると起きない理央ってどうよ? メレがブラコに敗れ谷底に落とされる時、リンリン…

美少女戦麗舞パンシャーヌ

継続的にレビューはしないと思うのでカテゴリにはしませんが。 第2話見ました。第1話もYouTubeに上げてくれてた親切な人がいたので見ました。 とりあえず、仕事で疲れて帰った時に、脳みそを空っぽにしてリラックスするのにちょうど良い、脱力系環境ビデオで…

第11話 暴走・妄想・カスミ草

イマジンの契約者が不明で進行することで、ちょっとしたミステリになってます。 かすみ草の人はてっきりカスミの父親だと思ったのですが、父親がどうもイマジンの契約者らしく、謎な展開となってきました。いったいイマジンとどういう契約が結ばれ、かすみが…

修行その8 コトコト…ひたすらコトコト

ソリサとマガのコンビがゲキレンジャーを追い詰めるところまでいきながら、ラブラブモードに入って帰ってしまうというのを2回もやるのはくどい感じがしました。1回は自力で撤収とかの方が良かったんじゃないかな。 あと、ソリサの変身前が他のリンリンシーと…

第8話〜第9話

キンタロス強え〜! しかもドジだけどいい奴で泣ける〜! ハナちゃんも強え〜! 消えかかってるキンタロスを消えるなと言いつつ殴るとは、容赦ね〜!(笑) ハナちゃんは時の運行の乱れにより消え去った未来の人間だったとは。 彼女が消えなかったのは特異点…

修行その7 シュバシュバ踊ろう!

美希さんに隠し子発覚! ダンスにはダンスで対抗!さらにダンスが得意な美希の娘なつめに周りと振りやリズムを合わせるということを教える話。 バトルパートとドラマパートがお互いにヒントを与え合う、というコンセプトは良いですが…。 残念ながら、ダンス…

絶望の暗雲〜心からの言葉

最終話の放送、30分前倒しじゃねーか! あやうく見逃すところでしたが、DVDが追っかけ録画してくれてて助かりました。今まで散々録画失敗したりして悪し様に罵ってきましたが、初めて言おう。 グッジョブ、東芝! そんなわけで、録画が始まってるのに途中…

さてさて、年度末から年度始めにかけての地獄の進行が一段落しましたので、久々に更新にきましたよ。 あたふたしてる間にメビウスは終わるし、美少女戦麗舞パンシャーヌとか始まってるみたいだけど見逃したし。 まあ、パンシャーヌは見るだけ無駄かと思わな…