2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

緊急事態発生!

てほどでもないんですが…。 最近家のマシンにアドレス競合のエラーが出て困ってます。 新マシンに換えてから、たまに出てたのですが、頻度が上がってきて、しばらくONにしてると必ずエラーが出るようになってしまったため、YahooBBのサポートに問合せしまし…

録画失敗…

昨日、DVDに録画してあった「水着少女」を観たら、途中で切れてました。 見てみたらHDD残量なし・・・_| ̄|○ だいたい今までHDDの容量よりインデックス番号オーバーの方が早かったので油断してたよ…*1 オールスター感謝祭とか、1タイトルで長いのが最近多…

@ 池袋

10:30現在残り40弱。

握手会整理券@旭屋書店

午前休取って行ってきました。 すごい盛況ぶり。神保町の売れ行きのあまりの早さに戦慄走ったらしく、平日にもかかわらず、開場前に200人は並んでた様子でした。 神保町では開店直前の10時20分頃で90番台だったのに、今回は9時前現着で同じく90番台。 恐るべ…

ウルトラQ

こういう話を観ると、俺って予定調和な話が好きなんだなあと思います。 部分部分では小技が効いてて、おおっと思わせる意外性が欲しいのですが、大筋としては予定調和に収まってるものが好きですね。最後に「えぇ〜、なんでそうなるの〜?」というのはあんま…

訂正

今まで「バンパイアホスト」と書いてましたが、正確には「ヴァ」ですね。 正確に書かないとキーワードに乗らないので修正しました(笑)

プライベートモード

気になる話題についてキーワードで辿ると、連日言及されてる熱心な方がいたりして、気になって見てみるとプライベートモードだったりすると、何が書いてあるのかすごい気になりますね。 いや、そんだけ。

また日曜書いてないや

慣れないことをして月曜からどっと疲れが…。 MPはMAXなんですがHPが10くらいです。ベホイミが必要。 昨日の分で書くことがたくさんあるなあ。後で書きます。 デカレンと剣の感想は縮小気味で(笑) 昨日日付でいろいろ書きました。 デカレンと剣の…

ヴァンパイアホスト

面白過ぎるよ、ヴァンパイアホスト。 変身時に隙多過ぎ(笑) 変身した後も隙多過ぎ(爆笑) 恍惚に浸りきって名乗ってる間に、蹴り飛ばされてビルから転落…って、ベタな漫画ネタではあるけど、ドラマで爆笑取るには間が難しいかもしれない。見事。マネージ…

握手会整理券配布

来る5月5日、書泉ブックマートで開催される握手会の整理券をゲットしてきました。*1 開店時間前に並んだにもかかわらず、番号はかろうじて90番台。 私の後ろにも十数人は並んだところで配布が始まったようなので、その段階で100人以上は間違いない数です。以…

Episode.11

木下あゆ美のサイン会の顛末は後で記載するとして、まずは放送の感想をば。 かつての親友との再会を喜んだのもつかの間、そいつが実は悪い奴になってて、倒さなければならないという、まあよくある悲劇的なストーリー。 超エリートのホージーの、さらに上を…

第14話

橘さんにやられた始を剣崎が介抱して、剣崎と始の関係はちょっと良好な方向へ。 カテゴリーAの蜘蛛アンデッドは橘さんにより封印され、カードは伊坂の手に。 小夜子さんに伊坂の魔の手が伸びて、小夜子はお亡くなりに(泣) 橘さんは伊坂に怒りをたぎらす。…

木下あゆ美サイン会1

セラムン握手会の整理券をゲットした後、夕方まで時間つぶしですが、ツレがいたので退屈はせずに済みました。その代わり体力をかなり消耗しました(笑) 1人だったら、目当てのものを2,3物色するほかは、漫画喫茶で寝るか、映画館で過ごそうと思ってたん…

木下あゆ美サイン会2

書泉ブックマートにたどり着きましたが、まだちょっと時間があるので、沢井美優ちゃん、芳賀優里亜ちゃんあたりがでてるmemewのバックナンバーを物色、数点購入(笑) しかる後にいよいよサイン会会場へ。。。 純正特オタの方々とかが結構おられて新鮮でした…

木下あゆ美サイン会3

5時から開始ですが、410番台の私の番が回ってきたのは、2時間半後の7時半頃でした(笑) 順番が近づいてきて、壁の向こうから声が聞こえてくるくらいになると、俄然気持ちも盛り上がってきますね。ジャスミン役の落ち着いた低めの声と違うので、すごい可愛く…

木下あゆ美写真集「れもん色の午後」

帰宅して早速見てみました。 いやあ、スゴイ! お外でそんな格好、ヤバイって(^^; ええ〜っ! いいんですか、こんなの!? てな写真満載です。 ていうか、全部そんな写真(*^∀^*) しかも、ただ色気を振りまいてるだけでなく、無防備な笑顔だったりする…

Act.28

OP変わった―――っ! と思ったら途中で提供入って終わっちゃうし、最初からいきなり度肝抜かれましたよ。 うさぎが死んでなくてよかったよかったと思ったら、亜美ちゃんいきなりチョークスリーパーだし(爆) 最初は「帰れない」と思ってた亜美ちゃんが、だ…

29話

五式支援機士ユウヒの紹介エピソードでした。 あばれはっちゃく大活躍!(笑) 過去に倒したアケロン大星獣だから、超星神が出てくれば余裕なのはわかってるんだけど、超星神が来るまでユウヒが苦労して食い止める。 ゴジラのノウハウを生かしきった…という…

UPtoBoy

浜千咲ちゃんのグラビアが5P出てますね。 確かにちょっと大人びた雰囲気。 …はともかくとして、セーラームーンで見るより、ほっぺが丸くなってるのがはっきりわかっちゃうなあ。 もともと痩せ過ぎなんで、もうちょっと丸い方が好みだなと思ってたんですが…

Kindai

北川景子ちゃんは、いろんな雑誌にこまめにインタビューを載せてますね。 内容的にはあんまり目新しいところはないかな(笑) 芝居もモデルも楽しんでやってる風はうかがえます。 10月の最終回まで精一杯頑張るので やっぱそうなのか(^^; 見開いたお隣の…

ヒロインズ握手会

世の中はセーラームーン・ビジュアルブックの握手会で盛り上がっているわけですが、一方で、土曜朝の特撮として人気を二分するかどうか定かではない「超星神グランセイザー」にも、こんな動きが。 book1st渋谷店にて(http://www.book1st.net/) 渋谷店 5/30…

風邪気味

体調最悪〜。 昨日の体調悪かったんですが、急ぎの仕事があって結局いつも以上に残業で。 おかげで今日は昼間っから最悪でした。 定時ちょっと過ぎ、もう即上がりしようと帰りの準備を始めたところで、あやうくまた仕事振られそうになりましたが、ぶっちしま…

握手会

ビジュアルブック発売絡みで握手会か〜。 http://www.shosen.co.jp/ これは行かなくては! 整理券配布が25日とは、木下あゆ美の握手会の日だな。うむ、好都合(笑)

ウルトラQ

だんだん面白くなってきました。 どこまでが夢なんだかわからない、何が本当だかわからないというタイプの、割とよくある話で、オチも「夢か〜」で安心させておいて、もう一回落とすというオーソドックスな展開ではありますが。 登場人物の立場が微妙に入れ…

美少女日記

水曜日は浜千咲の美少女日記の日*1です。 風邪の心配をしてくれてますなあ。 実は今風邪気味で、昨日の夕方くらいから喉が痛いのです。 昨夜チャットでそんな話をしたところ、自分も今風邪気味という人が多数出現。 まさか千咲ちゃん、チャット覗き見してま…

スペシャルライブイベント

Yeeees! Yes! Yes! うちにも当選はがきキタ――――――ッ!! 48口全投入した甲斐があったぜぇっ!(喜) ああ、もう、今日は楽しみで眠れなさそう!(笑)

グッズ届く!

浜千咲公式サイトで購入した、うちわと写真(南禅寺水路閣ロケ)の写真が届きました。 本当は土曜日に届いてたんですけど不在で、再配送してもらおうにも確実にいる時間帯がなかったので、今朝出勤前に郵便局まで受け取りに行ってきました。*1 荷物置いたら…

キャラクターシングル

キャラクターシングル買ってきました! 「Mi Amor」今聞いてます。予想通り、いい曲ですねえ。ラテン調で踊りだしたくなります(笑) 単純に直球でも聞きごたえありますが、間奏部分で曲調が変わったり、いきなりささやき声になったりで、変化球にもキレがあ…

またもや週明け更新

オフ会とか情報処理の試験とか新PCのセットアップとか、何かいろいろあって、また日記書きそこねました(^^; 土日の特撮ネタは書かないわけにいかないので、また後で書くことにしよう。

ヴァンパイアホスト

評判よさげなんで観てみたんですが、すっごい面白かったですよ! 見た目かっこいいんだけど、3枚目というかギャグキャラというか、それでもいざという時はやっぱりかっこいい、松田悟志にぴったりなキャラですね。 イっちゃってる演技といい、小向美奈子と…