ウルトラQ

こういう話を観ると、俺って予定調和な話が好きなんだなあと思います。
部分部分では小技が効いてて、おおっと思わせる意外性が欲しいのですが、大筋としては予定調和に収まってるものが好きですね。最後に「えぇ〜、なんでそうなるの〜?」というのはあんまり好きじゃないです。
今回のお話は、善良な人ほど傍目には不幸な目にあってて、本人は幸せなのかも知れないけど、「えぇ〜、なんでぇ〜??」という印象がぬぐい切れません。
それなりに味のある部分もありましたが、個人的には好きなタイプじゃないですね。


あと、足だけだったり首なしだったり、パズルを組んだところまでだけ姿を見せる女性も、映像的にストレート過ぎ。もっとぼやかした方がいいと思います。あからさまに首の無い女を出すより、首の部分が障害物や光の加減で見えない、無さそうな気もするが、まさか…あれっ??みたいな感じで。
一見普通の写真に見えるけど、よくよく見ると「肩にかかった手の数が多いぞ、誰の手だ??」みたいな、最初は「あれっ?」という違和感から「ええっ!?」という驚きに入るようなものの方が、ホラーとしては面白い、と思うのですが。