握手会整理券配布

来る5月5日、書泉ブックマートで開催される握手会の整理券をゲットしてきました。*1
開店時間前に並んだにもかかわらず、番号はかろうじて90番台。
私の後ろにも十数人は並んだところで配布が始まったようなので、その段階で100人以上は間違いない数です。以降は1人で複数買う人が並びなおしたり*2してるので、延べ人数でしかないのですが、私も人から頼まれた分のため並び直した分は140番台。
ツレの人がゲットした2枚目はほぼ200番あたり。しかも列は途切れることなく、まだ50人は並んでいる状態。つまり250番までは出ること確定。
11時の段階でこれですよ。
これは、午前中か、遅くとも1時くらいには無くなっちゃうなと思ったのですが、確定情報としては3時の段階ではもう無かったそうです。
いや〜、ゲットできて良かったなあ。
好きならガンガン並ばなきゃ! 後悔しちゃうよ! って感じ(笑)
問題は、夕方から木下あゆ美のサイン会があることなんだよなあ。かなり時間潰さないと…。


*1:子供の日なのに大人の祭なのは言うまでもない(笑)

*2:1回並んだだけで何冊も、という横暴はできない仕様。良心的です。