Act.28

OP変わった―――っ! と思ったら途中で提供入って終わっちゃうし、最初からいきなり度肝抜かれましたよ。
うさぎが死んでなくてよかったよかったと思ったら、亜美ちゃんいきなりチョークスリーパーだし(爆)


最初は「帰れない」と思ってた亜美ちゃんが、だんだんと立ち直っていく過程が絶妙なニュアンスで表現されてて、よく見れば見るほど、いい話だなあと思えてきます。
前回の「お尻叩いてでも連れて帰る」の言葉通り、ホントにお尻叩いちゃってるあたりがいいです。あれをきっかけに亜美ちゃんも不満をぶちまけて、それによって素直になっていく…。
最初は自分から動こうとせず、うさぎに手を引かれて、でも最後は、得意の頭脳で脱出路を見出して、うさぎの手を取って助けるほどに立ち直ってる、この亜美ちゃんの変化がよく描けていたと思います。
最後、みんなで揃ったときの笑顔では、こっちももらい泣きです。
よかったねえ、うんうん。


セーラー戦士が全員揃うとやはり壮観だなあ。合体技まで出て、特撮効果が思いっきり戦隊モノでしたが(笑)燃え度も満点。
ルナあたりに細かい突っ込みどころはありますが、そんなことはこの際気にすまい。いや〜、よかった。素晴らしい!


次回は噂にダーブロウ有紗の登場ですね。話題性に休む間無しって感じです。