木下あゆ美サイン会2

書泉ブックマートにたどり着きましたが、まだちょっと時間があるので、沢井美優ちゃん、芳賀優里亜ちゃんあたりがでてるmemewのバックナンバーを物色、数点購入(笑)
しかる後にいよいよサイン会会場へ。。。
純正特オタの方々とかが結構おられて新鮮でした(笑)*1
で、行列に並んでしばし……………。
一向に列が進まねぇ…………。
いや、一応ちょびっ、ちょびっ、と進むんですけどね。
時速30m/hくらいで(笑)
いくら何でも進まな過ぎだろ!*2
いやもう、昨日寝不足だったし、今日は今日で歩き回ったし、眠気と足の疲れで、もう限界……。
みんなしっかり立って並んでるんだけど*3、一人立ったまま寝そうになったり、座り込んだりしてましたよ。別に具合悪かったわけじゃないんだけど、周りの人、変に思ったろうな。
  まだつづく。

*1:自分の場合は、特撮とアイドルの両方の属性があるくせに、特撮のバックグラウンドに踏み込んで俳優自身に興味を持つということが、セーラームーン以前はほとんどなかったので、ちょっと珍しい経験です。

*2:その場でサイン、写真も1枚OK、握手もありという、一番のかかる構成だとはいえ…。

*3:さすが特オタは気合と根性が違う(笑)