緊急事態発生!

てほどでもないんですが…。
最近家のマシンにアドレス競合のエラーが出て困ってます。
新マシンに換えてから、たまに出てたのですが、頻度が上がってきて、しばらくONにしてると必ずエラーが出るようになってしまったため、YahooBBのサポートに問合せしました。
新マシンでしか起こってないので、普通はマシンの初期不良とかを疑うところなのかもしれないですが、LANドライバもモデム間通信も全く問題なさそうだし、増設したわけでもなく最初から付けてもらってたLANボードで、今時エラーなんてちょっと考えにくいなあと思って。旧→新の置き換えの時に、ただ繋ぎ替えるだけではダメで、モデム内の設定を変えるために1度リブートする必要があることなどを初めて知ったこともあり、何か必要な手順があるのかも知れないとも思って、まずはYahooBBに問い合わせてみたわけですが・・・。
どうも結果はハズレっぽい。電話の向こうでもいろいろ回線状況とか調べてもらったみたいですが。最終的にはLANドライバを再インストールするよう勧められました。
ううむ、そっちか? でも、そんなことでは解決しないような気がするぞ…。
それはそれとして、「一応」みたいな感じで、モデムの24時間リブートをするよう言われました。要するに24時間モデム止めとけと。
了解してはみたものの、実際に、昨日の休日の日に止めるのは結構苦痛でした。エラーが出てしまうとはいえ、起動してしばらくは使えるし、チャットとかでなければ、ちょっと不便だけどネットもできるんですが、モデム止めてちゃ、それもできないからねえ。平日にすりゃよかったよ(^^;
PCのサポートの方に、改めて問合せせなならんかも知れん。
やっかいじゃのう…。
まあ、それはそれとして、Yahooのサポートは、昼間かけてもなかなか繋がらないのが難点ですが、一度繋がれば、丁寧でわかりやすくてよかったです。