救命病棟24時

みんなどのくらい寝てない設定なんだろう?
丸2日以上寝てないとか言ってますが、その割にはみんなピンピンしてますなあ。血色もいいし、化粧のノリもいいし、足元もしっかりしてるし*1
進藤先生(江口洋介)は超人だからいいとしても、いい感じにやつれてるのは医局長(香川照之)くらいだ。
最長36時間までしか徹夜できない自分としては信じられないタフネスぶりです。
日比谷先生(小市慢太郎)は戻ってきても居場所がないと心配してたら、顰蹙買いまくりだったのは案の定ですが、そんなものものともしないマイペースぶりというか、全く他人の評価なんて気にしないのね、って感じがよかったです。
でもまあ、一番面白かったのは代議士(仲村トオル)ですな。悪巧みが滑って善人にされてしまうというキャラクターは好きだ。

*1:1箇所だけナースがわざとらしくよろけたシーンを除き