五之巻 熔ける海

渋江譲二君@イブキ来た―――っ!


ヒビキさんがローンレンジャーならイブキさんは正統派らしいです。文脈からすると、弟子などを積極的に教導している模様。
タキシード仮面と違って、明るめな人柄なんですね。
他にもやられてしまった斬鬼さんという人名が出てきました。剣(弦?)の人らしいです。どうやら鬼はみんなが太鼓の人というわけではないらしいです*1。大勢揃ったら、和楽器の合奏でもやるんでしょうかね〜。


うちの奥さんも響鬼は好きなんですが、猛士の会話部分とかは「よくわからない」と言ってます。確かにねえ…雑誌やHPで情報仕入れてる人ならいいけど、いきなり「吉野の会議が」とか「ローテーションが」とか言われても分かりにくいよなあ。もうちょっと上手く説明があるといいんだけど。

*1:当たり前だ