Stage.3 魔竜に乗れ 〜マージ・ジルマ・ジンガ〜

おのれ、マンドラ坊や! 麗姉と踊りだすやいなや、どさくさに紛れてその胸で勝手に癒されるとは羨ましい奴め。


今回のメインは蒔人兄ちゃんと魁の主導権争いと初の巨大合体なわけですが、主役以外の人にも見せ場がしっかりあって面白かったです。
蒔人兄ちゃんが総じてオーバーアクションで、なんか懐かしい感じの戦隊テイスト。素人戦隊らしいコミカルさが出てて、兄弟というわだかまり無く喧嘩できる関係が生きてます。
買い物中に、奥さん連中の井戸端会議から情報を聞き耳キャッチする麗姉。浜千咲水野亜美を彷彿とさせる聞き耳スキルでした。襲われた少年に見せる優しさに加え、「秘密だよ」の癒しスマイルも高ポイント。
芳香姉も無自覚ながらヒントを与える、なかなかいい所にポジション取りしてますね。長兄と末弟の喧嘩でおろおろするシーンでは、ローアングルのあぶないカットが入ってますし*1
翼は今回一番はずれ者ですが、マンドラ坊やの悲鳴に一人だけ無事だったり、最後の「オー!」で一人だけ戸惑ってたりで、ロンリーキャラぶりを発揮。

*1:そっちか!