第21話 暗黒騎士デモンナイト

今回の幻星神ジャスティライザーは謎の人物・神野の正体が明らかに。
神野の件で信じようとする澪さんと、警戒しようとする麗香さんの間で意見が対立。
麗香の本当の思いは、神野のことなど関係なく、澪に人を疑わない純粋なままでいてほしいということなのだと看破する源さん。
さすが親父です。前回の真也の親子話でもそうでしたが、人間関係の機微で彼が絡んでくると非常に説得力があり、話が早いです。
罠と知りつつ麗香の身を案じて駆けつける澪さんもイイですが、それをこっそりつけるユカ*1や、その行動を読んでる真也さんもナイス。翔太は主役なのに一番遅れてご到着。
ともかく、いまいちチームワークの良くないジャスティチームが、特に連絡を取ったわけでもなくちゃんと揃ってくる辺りが、なんか感動的というか頼もしく思ったというか。
でも、一番イカスのは、やはり麗香さんの素顔のアクションでしょうか。

*1:迷い猫のポスターで顔を隠すユカがまたラヴリィ