Stage.1 旅立ちの朝〜マージ・マジ・マジーロ〜

始まりましたね〜。
1話でつかみ、2話で世界観の説明という、パイロットのパターンで行くみたいですから、次回見てから評価を決めようと思いますが、つかみとしては悪くなかったんじゃないかと。音楽もまあ悪くないし、敵の造形はなかなかいいです。お子様向けにはちょっとキモいですが。
ただ、ある日突然普通の民間人が戦士になる話だと、なぜ戦えるのかという理由付けは欲しいです。魔法力を授かるのはいいんですが、なんで呪文知ってるの?とか、体術まで極めてるのは何故?とか。
強〜いママンが初心者の子供たちを、何の指導もなくいきなり実戦投入してるだけに、なお一層そう感じます。
芳香姉さん(別府あゆみ)の寝癖髪と麗姉さん(甲斐麻美)のパシリっぷりが良かったです、はい。