自分の政治的位置を知る

リンクをたどってたら、面白いものを見つけたのでやってみました。
こちらで紹介されてたPolitical Compassというやつです。
前置き抜きで結果から。

Your political compass
Economic Left/Right: -4.50
Social Libertarian/Authoritarian: -1.54

うおっ、予想外に左派だっ!


ネット上で右派と目される人達と左派と目される人達との議論を見るにつけ、どうも右派に説得力を感じるし、かといって強硬な右派にはついていけないものも感じるし(強硬な左派にはもっとついていけないのだが)日本人としては中庸やや右かと思ってたんですが。
海外基準で当たり前なことを言うと「右傾化が懸念される」とか言われちゃう日本なんで、総じて左寄りなのかな〜、するってえと、自分は世界標準では真ん中よりは左に来ちゃうかな〜、という予想の元にやってみたのですが…。
こんなに左寄りだったとは…。
国粋主義目指してもっと精進します(嘘)