二之巻 咆える蜘蛛

1話ではいきなりなミュージカルで違和感がありましたが、独特の打楽器系BGMや漢字挿入の演出などは早くもすっかり慣れました。
パイロットである2話までを見た感じでは、演出面では早くも響鬼ワールドが確立されている感があり、非常に完成度の高い作品になるのではと、期待が高まります。


太鼓をたたく必殺技は、土蜘蛛みたいなでっかい相手には絵になりますが、3話以降は人間大の敵が主になると思われ*1、今後どういう使われ方をするのかが気になります。
あともう一つ気になるのは、変身する時に、紫の炎の中、服が焦げ落ちてるような気がするのですが…。
あれは裸なの? 変身解除後も身体は変身したままだったし…。
変身解除したら裸になっちゃうとしたら、東京に戻って戦うのは厳しいんじゃないかと…。

*1:そうそうCGも使ってられまい