小枝&セーラー戦士・トーク&ミニライブ その1

botaro2004-06-28

昨日26日、石丸電気で、沢井美優小池里奈トークショー&小枝ミニライブが開催されました。


●17:00@パソコンタワー
15分押しで開始。途中でビデオ映像を流すも、トラブルでなかなか流れず、間が持たずで、正直言ってイマイチな内容でした。3列目の真ん中ら辺で、席は良かったんですが。


まずは沢井美優ちゃんと小池里奈ちゃん、2人の登場。マイクを持たずに出てきて、慌てて引き返す(笑)
沢井美優ちゃんは若干舞い上がり気味というか、適度にハイテンション。小池里奈ちゃんの方は、美優ちゃんも指摘してましたが、すごい落ち着いた感じ。でも話すと結構いっぱいいっぱいなんだなというのが伺えました(笑)
レコーディングの時の感想とか、イベントの感想とか、セーラームーン出演の感想とか、まあ無難すぎる質問をいくつかしたりしてトークが進みます。
歌の自己評価は、里奈ちゃんは60点という微妙な点、沢井美優ちゃんは30点だそうです。
そんなに低いわけないです! 32点くらいはいってます!(<コラッ)


今回はセーラームーンとしては数少ない貴重なイベントということで、数え上げるとスペシャルライブとビジュアルブック発売記念の握手会に続く3つ目のイベントです。

司会「ちなみにスペシャルライブイベントに行かれた方?」

ちらほら

司会「ビジュアルブックの握手会に行かれた方?」

そこそこ

沢井「じゃあ、ビジュアルブック買っていただいた方? これは全員上げてもらわないと困るんですけど」

場内爆笑。さすがうさ美優


その後、ライブイベントDVDの宣伝をかねて、映像の一部を先行紹介。ところが上述のようにトラブルでなかなか流れず。流れたと思ってもしばらく音と映像が合わないなど、なんとかしれ、石丸! その間、何かトークで間を持たせられればいいのですが、司会の方が本職じゃないこともあって、それもできず、妙に間が空いてしまう。ほんの30分しかないのに、貴重なイベントだと言ったそばから、これはとてももったいない。
イベント時のバックでの苦労を質問されると

沢井「変身は舞台の上でしたので、移動が大変でした」

いやいや、そんな表向きトークはええねん。裏話聞かせてーや。
流れたビデオ映像は、5人で歌った「Friend」と、ルナの「Sweet Little Resistance」でした。
ビデオで沢井美優ちゃんが大写しになると、照れまくるうさ美優。かわいい。

なんでー? かわいいよー

と、里奈ちゃんもフォロー。ええ子や。
一方、里奈ちゃんの方のビデオでは、里奈ちゃんの落ち着きぶりとダンスのうまさに、うさ美優マジで感心してる風でした。


続いて、バンダイビジュアルの清水さんという方が30秒だけ与えられて、ライブのDVD「キラリ☆スーパーライブ」の宣伝タイムがありました。
5秒前からうさ美優のカウントダウン。
清水さん、言い終えることができず、「ありがとうございましたー」の声であえなく退場。場内爆笑。


その後、小枝が登場。
主題歌の感想など、ちょっとだけトークを挟んで、「キラリ☆セーラードリーム」の熱唱。ここだけはしっかり打ち合わせしましたという感じで、沢井美優ちゃんと小池里奈ちゃんの曲紹介がありました(笑)
最後にサイン入りポスター争奪ジャンケン大会があって終了。


その2、19:00の回は、29日分にアップすると思います。
言っとくけど、その2はこんなテンションじゃないよ。
そっちは大満足だったんだから(笑)