鉄人28号 第十二回「ブラック博士の憂鬱」

ケリー&ギルバートにいろいろやられちゃった鉄人の修理中のエピソードということで、今回は鉄人の活躍はほとんどありません。
そんなエピソードなら、ショタ向けエピソードで正太郎君の日常とか、狙い不明な高見沢さんの赤裸々ライフとかでも良さそうな感じですが、今回も戦後の影をひきずった暗い人のご登場です。
ブラック博士、覆面は良いとして、なぜ角が…(笑)
しかし、たまたま遭遇した病人が、村に伝染病をばらまく狂気の医師に繋がっているとは…。渡る世間は変人ばかりな鉄人ワールド。
博士が狂気に走った経緯とか、息子が実はとっくに死んでたとか、見どころはいろいろあったと思うんですが、他のことをしながら流し見してしまって、もったいないことをした(^^;