Act.37

botaro2004-06-26

美少女戦士セーラームーン、今回は、エンディミオンを思うプリンセスが乗り移って、うさぎが姿をくらまします。
前回があまりの衝撃展開だっただけに、今回はその反動でか、ちょっとまったり気味。というか、事後処理の説明回といった趣きですね。

ベリル「プリンセス…メタリアに影響を与えていたのは、プリンセスだ!」

プリンセス「私が…星を…滅ぼした…」

明らかになっていく真実。
衝撃展開ではありますが、今回はそれがセリフでの説明だっただけに、イマイチ迫ってくるものがないです。
視聴者サービス的な見所ポイントは多いですが、ここが見所ですよ〜というアピールが見え隠れして、ちょっと作りに媚びが見られるのも残念です。
でもまあ、狙いに乗って見所ポイントを列挙すると…

  • 亜美=浜千咲のうさぎ変装。「わかった、すぐ行く」のセリフは千咲ちゃんが言ってるのだと思いますが、沢井美優ちゃんのうさぎによく似てますね。ルナの「行けるわ(`・_☆)キラーン」の後のイヤな予感顔がイイ(笑) アボガドソースオムレツを見る時の胡散臭げな表情もイイ(笑)
  • ルナ=小池里奈。ジャンケンに勝ったのにダメと言われ「やったー(ピョンピョン)」→「え〜(しょぼーん)」がなんかイイ(笑)
  • まこと=安座間美優のうさぎ変装。風邪ひいたと言って「わーいわーい」はないだろう(笑) 絶対うさぎのことをバカだと思ってるな(笑) うさぎ変装の亜美ちゃんを見たときの驚き硬直顔がこれまた秀逸!(笑)
  • 美奈子=小松彩夏がまたレイちゃんを弄る弄る(笑) 仕事には手を抜かない…と見せかけて、絶対楽しんでるとしか思えない(笑)
  • レイ=北川景子=マーズれい子。美奈子に弄られてナコナコ扮装。弄られるとわかっててのこのこと美奈子に会いに行くあたりが実はM(笑) シーンが進むたびにナコナコ度が進行していくという不思議な仕様。最後の方はもうノリノリ(笑)

一方、男組の方は緊張感漂ういい感じです。かつてのエンディミオンクンツァイト思い出のシーンとかも出てきて。クンツァイト爽やか〜。
ジェダイトもちょっと記憶が覚醒しかけてるのか。
あと、ネフライトがあぽーんじゃなかったよ! 我ながら予想外に嬉しい(^^)