第1話 「俺、参上!」

肝心のデンライナーのCGは、今時もっと実写と区別つかないようなCG描けるだろ。
OPはなんだこれ。ダメ過ぎる。カラオケで歌いたくない類の主題歌なんて初めてだ。


とかなんとか、最初の方の印象は最悪でしたが、見終わってみると意外とよかったです。
モモタロス良いわ〜。
「望みを言え…」と口上言いかけたところで自転車で踏み潰されるシーンとか、爆笑。
「俺、参上!」とか「最初からクライマックスだぜ!」のセリフも、モモタロスの声だったのね。良太郎君、全然ヒーローじゃないじゃん(笑)
でも、滅茶苦茶強気なモモタロスも、良太郎君には肝心なところで抑え込まれるわけだね。なんせ特異点だから。そこがまた面白くなりそうな要素だ。


良太郎の人物造形もなかなか良いです。RPGでパラメータを上げすぎるとオーバーフローしちゃってゼロになるみたいなバグが時々ありますが、運の悪さが極まって最強になっちゃうみたいなキャラクターですな。
カブトの天道も、どんな非常識もこいつならあり得るという感じでしたが、これはもう非常識オンパレードの超絶脚本の賜物でした。良太郎君の場合はそれとは違った意味で、これだけ間が悪いとなんでもあり得ますな。
演ずる佐藤健君はまだ弱冠17歳か。イマジンに憑依されていろいろ豹変する役だから難しい役だけど、デフォルト良太郎とモモタロス良太郎を見る限り、演技力は問題なさそうです。


脇を固める女優陣もいいですな。
アギトから尻ドルを経て現在に至る秋山莉奈ちゃんは言うまでもなく。
やたらと求愛者の多い姉さんの人物造形もいい。良太郎君の周囲の人で、デンライナー絡みでない一般人は、この姉さん関連が多いみたいですね。
ハナ役の白鳥百合子嬢は、少し前に某所で水着グラビアを見た時に、あまりのエロさに度肝を抜かれた逸材。水着そのものはそう変わったものじゃなかったんですが、あの厚ぼったい唇の辺りが目茶エロいのですよ。お嬢様っぽい名前のくせに。


電王のデザインは事前に見た時にはちょっとカッコ悪っぽい気もしたけど、番組本編で見る分には特に問題無かったです。素体時がかなりカッコ悪いので、対比効果でカッコよく見えるのかもしれませんが(笑)
あと、必殺技がカッコいい〜! キックじゃないのがなんですが。


いやー、今後が楽しみです。