年初企画・今年のセーラー戦士の運勢は?

年末年始と体調を崩したこともあって、計画してた旅行がオジャンになったりしたので、完璧に食っちゃ寝正月で、暇に飽かせて細木数子先生の番組なんぞを見てました。
細木先生は普通の占いはともかく、人物眼があったり、バッサリ斬り捨て感が面白いのでよく見るのですが。
セーラー戦士が細木先生の番組に呼ばれるくらい大物になってくれればめでたしめでたしなんですが、今のところまだそこまでいかないので、素人ながら私が、六星占術で戦士たちの運勢を見てみたいと思います。


沢井美優 1987.10.23生 木星人(-) 平成19年:再会
まずは主役の沢井さんです。大器晩成型の木星人。
昨年は「乱気(中殺界)」でイマイチでした。メディアへの露出も少なかったですしね。ミュージカル(眠れる森の美女)も、出演俳優の中で圧倒的一番の人気を誇りながら、なぜか料理番の娘で王女松下萌子の後塵を拝する形に。
風よ、雲よ、心あらば教えてくれ!なぜ弱小事務所に所属したのだ?
でも今年から「再会」「財成」「安定」の良い年が続きます。月でいうと5月辺りからが特に良さそうです。今年始めたことはこの3年間で実るでしょう。だからボックスコーポレーションはいい仕事を与えてやってくださいお願いします頼みますこの通りです。
ブログも是非始めてくださいお願いします頼みます本当に。


北川景子 1986.08.22生 天王星人(+) 平成19年:乱気
昨年一番飛躍したと思われる北川さん。チャーミングで楽天的な現実主義者の天王星人。楽天的ではないような気がするけども、チャーミングな現実主義者というのは当たってるか。
昨年が「達成」と、最高の運気に当っており、ハリウッドデビューのほか、「間宮兄弟」などのメジャー作をはじめ、数本の映画に出演し、主演もありという、非常に良い運気の波に乗ったと言えます。
セーラームーンの放送開始の2003年が「緑生」と3年続く好運気の中の年で、同じ年のSTモにもなっており、良い時に仕事を始めたと言えるでしょう。続く2005年が「健弱」と小殺界に当る年で、今をときめく北川さんもこの時期は話題に乏しかったのが思い出されます。あまりいい運気ではないので、スクリーンデビューとなる「水に棲む花」は翌年送りとなってむしろ幸い。
今年は「乱気」なので、主に精神面で落ち込むかもしれないので、注意が必要です。特に思い悩む性格だからねえ、景ちゃんは。特に3〜5月は注意。
あまり頑張り過ぎないで、適度に休養するのが吉。新しいことに踏み出すのは来年からが良いでしょう。


安座間美優 1986.12.26生 木星人(+) 平成19年:財成
続いて昨年末くらいから活躍目覚しい安座間さん。沢井さんと同じ大器晩成型の木星人。
俺と同じ木星人(+)です。セーラー戦士の星(ジュピター)と一致してるのはこの人だけかな?
セーラームーン放送開始の2003年は「健弱(小殺界)」。あまりよくない運気がたたってか、5人の中ではちょっと人気が伸び悩みでした。
2005年は「乱気」。この年はSEVENTEEN以外ほとんど活躍ありませんでしたね。
しかし、昨年、今年、来年は「再会」「財成」「安定」と好運気です。それを裏付けるように、昨年は年初早々ドラマ出演(ガチバカ)。さらにさらにnon-noモデルに選ばれ、新たな一歩を踏み出しました。ブログも好調です。はっきり言って小松・北川のブログより好きです。弓原七海とはいい勝負です(笑)
今年と来年はさらなる飛躍の年となるでしょう。


小松彩夏 1986.07.23生 土星人(+) 平成19年:減退
小松っちゃんは孤独な世界に住む理想主義者の土星人ですって。そうか??
一昨年から今年まで、3年間の大殺界に入ってます。
セーラームーンで一躍脚光を浴びたのは「財成」「安定」の時期なので非常に良かったのですが。
小松っちゃんは「安定」の時期にグラビア転向(日テレジェニック)や映画主演?(恋文日和)も果たしており、一気に活躍の幅を広げるかと思われましたが、如何せんすぐに大殺界を迎えてしまい、ブレイクしきれずに横ばいもしくはジリ貧状態といったところでしょうか。収穫を味わうべき「安定」に、いろいろ新しいことを始めたのが裏目に出てるかも。頑張ってメディア露出してる割には今一つ火がつかないのが、なんだか景ちゃんと好対照です。
実力が無いわけじゃなくて、単に運気の流れが悪かっただけなんですよ、ええ。
しかし、今年を耐え忍べば、来年からは運気も上昇しますので、今年は何とか現状維持で乗り切れ。今は力を蓄える時だ。焦らずじっくり行け小松。


梨花浜千咲) 1988.11.10生 土星人(+) 平成19年:減退
千咲ちゃんは小松っちゃんと同じく土星人(+)。一昨年から今年まで、3年間の大殺界です。
千咲ちゃんは、活動停止の時期と大殺界入りが見事にリンクしています。*1
活動停止してむしろ正解だったかも知れません。ファンとしては寂しかったですが。大殺界は静かにして、力を蓄える時期にしといた方がいいんです。今年12月辺りから運気が好転してきます。
今年はもう1年待ちましょう。来年復帰してくれるはずです。間違いない!(ホントか?)




ついでにその他の人達も。


小池里奈 1993.09.03生 火星人(-) 平成19年:健弱
火星人はプライド高いフィーリング人間だそうです。そうなの? 小池里奈の素はよく知らないのでわかりませんが。
セーラームーン出演の2004年が「種子」で、冬が終わった春の時期です。非常にいい時に出演したと言えます。その割にはセーラールナはいまだにトラウマなんですが、それはこちらの事情なので、里奈ちゃんの知ったことではありません。
でも、セラムンに出てなかったらきっと今でも存在すら知らないと思うので、やっぱり出て良かったんです。それもこちらの事情なので(以下略)
以降、目覚しく進化していますね。今年は「健弱」なのでイマイチですが、まあたいした問題はないでしょう。ちょっと疲れが出る時期です。一応、病気や怪我には気をつけてください。


弓原七海(小枝) 1993.09.03生 金星人(-) 平成19年:種子
明るく行動的な自由主義者の金星人。ああ、確かにそんな感じかも。
セーラームーンの翌年2004年から昨年まで3年間大殺界に入ってました。
途中行方不明になったり、Mioに改名したり、さらにまた改名したりして、迷走していたのはそのせいか!
今年から運気は上昇します。さらに月で言うと8,9,10月が殺界の月で、それを抜け出た11月に「☆NANAMI YUMIHARA BLOG♪」を始めており、これを契機に徐々に活動を始めている辺り、本当に運気の流れにピタリと当てはまる流れです。
今年からガンガン蹴散らして行きますよ、きっと。ライバルだらけの真昼ですよ、ええ。年始早々、一部で異様な盛り上がりを見せてますし(笑)


有紗 1988.04.16生 天王星人(+) 平成19年:乱気
景ちゃんと一緒の天王星人(+)。
今年は乱気です。特に精神的に落ち込むかもしれません。気をつけてください。
ていうか、彼女の場合は、六星占術なんかより観相学の出番だと思う。あの派手な顔は滅多にない。


河辺千恵子 1987.02.24 木星人(-) 平成19年:再会
沢井さんと同じ木星人(-)。
昨年は事務所問題とかなんかいろいろあったみたいですが、乱気でした。起こるべくして起こったトラブルかも知れません。
セラミュ(2001:種子)にしても実写版(2003:立花)にしてもいい運気の時に出ています。が、今一つ女優としては波に乗りきらないのは女優デビューの時期が悪いからか(1999:停止)。
今年から3年間はイイ運気です。実り多い3年間になるでしょう。


松下萌子 1982.12.19生 金星人(+) 平成19年:緑生
去年始めたことは今年芽が出て、来年もしくは3年後に花が咲きます。てことで、今後はミュージカル女優を極めるのが吉です(笑)

*1:このネタを書くきっかけは、これに気付いたためでした。