第24話 グッバイ王子のララバイ

「満を持して…」のウィングフォーム、一瞬だったなあ…。もうちょっと活躍してもよかったのに…。
ジークは単に傍迷惑なやつで終わらず、良太郎の釈放にちゃんと役立ってて良かったです。ハナに言われたから働いたのかもしれないけど、働いたことを誇示せず、誰にも知られず密かな活躍で終わってたのが、なんとも美学で良し。
ハナとの掛け合いもいい感じでしたし、機転を利かせてジークを救った良太郎も良かったです。傍迷惑なやつだったのに、とても後味の良い別れでした。


ただ、映画で出てくると分かってるキャラだからいいけど、本編だけで、あれだけ存在感があって、たった2回の放送だと、あれはいったい何だったの?って感じになりそうな話ではあります。つまり浮いてる。
映画リンクの話ということで、ちょっとしたお祭り進行と考えておけばよいのかな。


あとは…ウラかな。さすが詐欺師。警察すら欺くとは。
あの膨大な供述調書。取り調べでどうやって辻褄を合わせたのかが気になる(笑)
披露困憊の筆記役の警官をよそに、もう一度供述内容を確認しようとする取り調べ警官は、根性あるというか何というか。
そこですかさすキンタの寝たふりに入る、流れるようなコンビプレイ。見事。
モモ〜、頑張れ〜。ここんとこ、存在感で負けてるぞ〜。